「キリングッドエール」の誕生
2025-09-29 00:15:31

未来を明るくする次世代ビール「キリングッドエール」の誕生

次世代を見据えた新たなビール「キリングッドエール」



キリンビール株式会社が新たに発表した「キリングッドエール」は、10月7日から全国で発売される次世代定番ビールです。このビールは「キリン一番搾り生ビール」や「キリンビール 晴れ風」に続くラインアップで、より明るい未来を目指しています。

「グッドエールJAPAN」で地域を元気に



「キリングッドエール」の最大の特徴は、ただのビールではなく、「グッドエールJAPAN」というブランドアクションを通じて、日本の地域コミュニティを元気にする取り組みがある点です。これは47都道府県の自治体と連携し、ビールの売上の一部を地域支援に活用することを目的としています。

このプロジェクトは「未来に向けて人と人をつなぐ」をテーマにしており、地域社会の活性化に貢献することを目指しています。つまり、キリンビールを楽しむことで、単に飲料の消費者にとどまらず、地域活動にも参加できる意義のある行動につながります。

ブランドリーダーに大森元貴さん



初代ブランドリーダーには、人気バンドMrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが選ばれました。大森さんは、ビールの持つ力を信じ、その明るい未来を共に創り出していく意義を語っています。新TV-CM「キリングッドエール 大森さんの想い篇」も放送され、彼の情熱が感じられる内容となっています。

楽曲「GOOD DAY」とのコラボ



さらにMrs. GREEN APPLEは「キリングッドエール」のためにテーマソング「GOOD DAY」を書き下ろしました。この楽曲は、明るい気持ちを届けることをテーマとし、ビールのコンセプトにも合致した作品となっています。新CMでもこの楽曲が使用され、10月6日から全国で放映が開始されます。

大森元貴さんのインタビュー



CM撮影の感想として、大森さんは「オレンジ色に包まれることは生きていてあまりない経験」であり、ビールには元気を与える力があると語りました。また、新商品「キリングッドエール」についても、デザインや味わいに高い期待を寄せており、個人的にも感動したとのことです。

地域支援への強い想い



大森さんは「グッドエールJAPAN」のプロジェクトについて「素晴らしい取り組み」と称賛し、自らもその一部になりたいと語っています。新たな時代にふさわしい、より人々のつながりを重視したブランドであることが伺えます。

まとめ



「キリングッドエール」は、ただのビールではなく、地域社会の活性化という新たな理念を持った商品です。大森元貴さんの熱い想いと、Mrs. GREEN APPLEの音楽が一体となって、この名作ビールは日本に明るさをもたらすことでしょう。私たちも「キリングッドエール」を片手に、地域の未来を共に考えていきたいものです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
キリンビール株式会社
住所
東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。