ストリートブランドX-girlがWEリーグの7クラブに新たな風を吹き込む
株式会社ビーズインターナショナルが運営するストリートブランド『X-girl』が、公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)の中から7つのクラブに向けた2025/26シーズンのユニフォームデザインを発表しました。本デザインは、各クラブの個性を捉え、女性の可能性を拡張する「WEAR THE HOPE」というコンセプトで仕上げられています。これにより、力強く自分らしい生き方をサポートし、より多くの女性に勇気を与えることを目指しています。
各クラブのユニフォームデザイン
1.
マイナビ仙台
https://www.mynavisendai-ladies.jp/
センダイグリーンとスターゴールドの2色を使用したシンプルながらも印象的なデザイン。個性が光るユニフォームが魅力的です。
2.
ちふれASエルフェン埼玉
https://www.as-elfen.co.jp/
クラブ創設40周年を記念して復刻されたブルーのユニフォームは、埼玉の清流をイメージ。グラフィカルで独自の個性が際立つ仕上がりです。
3.
ジェフ千葉レディース
https://jefunited.co.jp/
千葉の美しい海をモチーフにしたデザインで、プレーの激しさを表現。波のように大胆な動きが印象的です。
4.
ノジマステラ神奈川相模原
https://stellakanagawa.nojima.co.jp/
プレイヤーの瞬発力やボールの軌道を表現したユニフォームは、クラブ名の「ステラ」にちなんだ輝き具合をも感じさせます。
5.
AC長野パルセイロ・レディース
https://parceiro.co.jp/ladies/
長野特産のリンゴをテーマにしたデザインで、クラブの成長と発展を象徴しています。
6.
アルビレックス新潟レディース
https://albirex-niigata-ladies.com/
錦鯉の模様を参考にしたカモフラージュ柄で、新潟の力強さと地域の特性を引き立てています。
7.
セレッソ大阪ヤンマーレディース
https://www.cerezo.jp/ladies/
桜を大胆にあしらったデザインは、選手たちの戦う姿勢と誇りを強調します。
ファッションとスポーツの融合
X-girlは、これらのユニフォームを通じて、ストリートスタイルとスポーツを融合させた独自の提案を行っています。ユニフォームはスポーツのアイテムだけでなく、ストリートファッションとしても機能し、選手たちが試合以外でも着こなせるスタイリングを提案しています。選手の活躍と共に、ファッションとしても街を彩ることが期待されています。
女性のための「GIRL'S MOVEMENT」も掲げ、自分らしさを大切にする選択肢の多様化を進めるX-girl。今後もファッションだけでなく、スポーツやアートなど幅広い分野でカルチャーを発信し続ける姿勢が注目されています。