ふるさと納税実態調査オンライン報告会のご案内
2025年7月30日(水)、一般社団法人自治体DX推進協議会が主催する「ふるさと納税実態調査オンライン報告会」が開催されます。この報告会は、全国から寄せられたふるさと納税の実態や問題点を分析し、地域の持続的発展に貢献する施策を探る貴重な機会です。特に、講演者たちによる先進的な成功事例やマーケティング手法は、参加者にとって大変参考になることでしょう。
本報告会では、300以上の自治体から集められたデータを基にした実態調査結果を発表し、さらに地域公社の成功モデルや本質的なマーケティング施策を学べるセッションが組まれています。公社や企業担当者がそれぞれのアプローチを紹介し、具体的な戦略の構築に役立つでしょう。
タイムテーブル
この報告会は、以下のようなタイムテーブルで進行されます:
1.
10:00 - 10:30 - 開会の挨拶と実態調査報告
- 一般社団法人自治体DX推進協議会 事務局長 渡邊 研人が、全体概要を報告します。
2.
10:30 - 10:45 - 「境町モデルに学ぶ地域公社の可能性」
- BIPROGY株式会社の事業開発本部から、地域公社の具体例についての講演があります。
3.
10:45 - 11:00 - 「2025年10月以降も寄附が伸びる!本質的なマーケティング施策とは?」
- 株式会社イングリウッドのリテールDX事業本部から、今後のマーケティング施策について講演。
4.
11:00 - 11:25 - 「共感でつなぐ地域PRとインフルエンサー活用戦略」
- 同じく株式会社イングリウッドから、地域の魅力を発信するためのインフルエンサー活用法についてお話しします。
5.
11:25 - 閉会
このプログラムはあくまで予定であり、進行に応じて変更がある可能性がありますので、あらかじめ、ご承知おきください。
参加方法
オンラインで参加希望の方は、以下のリンクよりお申し込みください。
もしリンクが開けない場合は、下記までご連絡ください。
GDXの役割
一般社団法人自治体DX推進協議会、通称GDXは、自治体のデジタルトランスフォーメーションを推進し、地域の持続可能な発展を目指しています。デジタル技術を駆使して地域の課題を解決し、イノベーションの創出を助けることで、地方自治体と企業の架け橋となっています。この報告会を通じて、参加者は新たな視点や知識を得ることができるでしょう。
本報告会は、地域を活性化し、新しい可能性を引き出すための重要なステップです。あなたもぜひ参加してみてはいかがでしょうか。