ファルス株式会社、新本社ビル開設
ファルス株式会社は、東京都中央区に新たな本社ビルを開設することを発表しました。この開設は、2020年2月の設立以来、自社の事業拡大に向けた大きな一歩となります。新本社の名称は(仮称)フィル・パーク日本橋蛎殻町で、2020年12月30日にオープンする予定です。
環境への配慮
新本社ビルの開設にあたり、ファルスは株式会社ボーダーレス・ジャパンとコラボレーションしています。ボーダーレス・ジャパンが提供する「ハチドリ電力」を利用し、CO2ゼロの実質自然エネルギーを100%採用することで、火力発電による二酸化炭素の排出を削減します。これにより、ファルスは地球温暖化の防止に貢献することを目指しています。
医療と福祉への取り組み
1階には、ファルスのパートナー企業である株式会社アルムが関与するPCR検査場「TMCサテライト日本橋」が設置されます。この施設は、医療法人社団 天太会の監修を受けており、社会問題解決を図る重要な役割を担います。
国内外の金融事業
ビルの2階はファルスの本社オフィスとして活用され、金融関連事業の拡大を目指します。特に、国内外への投融資や海外マイクロファイナンスのゲート機能を果たすことで、新しいビジネスチャンスを見出していく考えです。
本社の概要
- - 住所: 〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1-1-9
- - 電話番号: 03-6810-9779
- - 最寄り駅: 半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩4分、東西線「茅場町駅」から徒歩6分
- - 営業開始日: 2021年1月8日(金)
新たな本社ビルの開設は、ファルスにとって新たな未来へのスタートを意味します。環境に配慮した事業運営、社会貢献への努力、そして金融ビジネスの拡大といった多角的なアプローチが期待されています。今後のファルス株式会社の動向に注目が集まります。