横浜高島屋デパ地下で新たなスイーツの潮流が到来!
横浜高島屋の地下1階Foodies' Port2で、スイーツ好きにはたまらない新ショップが1月31日(土)と2月1日(日)にオープンします。地元横浜のブランドをフィーチャーした店舗が集まり、ここでしか味わえない限定商品も満載です。特に注目したいのが、元中日ドラゴンズの投手、三ツ間卓也氏の手掛ける「三ツ間農園」や、地元で愛される洋菓子店が展開する「フロムベーカリー」など、地域に密着した魅力的なスイーツが揃います。
新たにオープンするスイーツショップ
三ツ間農園
有名投手として知られる三ツ間卓也氏が手がける「三ツ間農園」は、横浜・泉区に位置し、いちごの栽培に情熱を注いでいます。このオープンでは、鮮度抜群の完熟いちごを使用した「もちっといちご大福ソフト」が、テイクアウト1,620円、イートイン1,650円で登場。イチゴの甘さと柔らかなお餅、濃厚ソフトクリームが融合した逸品です。また、ドリンクやパフェも充実しており、イートインコーナーで楽しむことができます。
フロムベーカリー
「フロムベーカリー」は、横浜の港南区丸山台に根付く洋菓子店、パティスリーストラスブールの姉妹店です。日常に寄り添うスイーツとして人気の「塩パン」や「ベーグル」に加えて、クロッフル(キャラメル/ストロベリー/チョコレート各324円)も新登場。サクサクのクロワッサン生地と香ばしいワッフルが出会った、新たな食感を楽しめます。
PAPABUBBLEのリニューアル
さらに、バルセロナ発のアートキャンディショップ「PAPABUBBLE」がリニューアルオープン。売場を拡大し、一粒単位でゼリーを選べる「ゼリーステージ」が新設されるなど、選ぶ楽しさをより一層感じられるようになりました。限定のバラ型バブレッツも登場し、3色の華やかさで視覚的にも楽しませてくれます。
限定商品を見逃すな!
特に、全国のスイーツファンにとって、この時期にスウィーツマーケットを訪れる最大の魅力は、「ここでしか手に入らない限定商品」です。新たに登場する商品は、いずれも横浜高島屋の店舗専用に作られており、地元の素材や風味が感じられる特別なスイーツに仕上がっています。新しいスイーツに出会える貴重なチャンスをお見逃しなく。
まとめ
横浜高島屋では、個性的でユニークなスイーツショップが続々とオープンし、今後の展開が非常に楽しみです。訪れる度に新しい発見が待っているこの場所で、皆さんもぜひお気に入りのスイーツを見つけてみてはいかがでしょうか。来店時には、ぜひこの新たな潮流を楽しんでください!