強化されたMiiTel機能
2026-01-21 14:28:12

レブコムが「MiiTel Synapse Copilot」に横断質問機能を追加しビジネスを加速

株式会社RevCommの新機能でビジネス効率アップ



株式会社RevComm(レブコム)は、音声データ解析AI プラットフォーム「MiiTel Synapse Copilot」に革新的な機能、横断質問機能を実装しました。これにより、営業やカスタマーサポートなど、さまざまなビジネスシーンでのデータ分析が効率的に行えるようになりました。

MiiTel Synapse Copilotとは?



「MiiTel Synapse」は、音声データを蓄積し、さまざまな顧客との会話データを集約することで、迅速な意思決定と的確なアクションをサポートするAIビジネスアシスタントです。このソリューションは、顧客とのコミュニケーションを自律的に行う「MiiTel Synapse Agent」と組み合わせて機能しており、業務負担の軽減と生産性の向上を図っています。これまでにも、議事録の自動作成や必要な情報の迅速抽出などの機能を搭載しています。

新機能の概要



今回の横断質問機能により、最大100件の通話データをAIが解析し、録音や文字起こしを行うことなく、必要な情報をチャット形式で取得・分析できるようになります。これにより、ユーザーは必要な情報を素早く引き出すことが可能となります。

活用シーン


  • - VoC分析: 新商品発売などのタイミングで、顧客の反応を一括で収集・分析できます。このフィードバックを基に、経営やプロダクト開発をより早く進めることができます。

  • - 案件引き継ぎの簡素化: 重要な案件のフォローアップ時に、過去の通話履歴をAIがまとめて表示。これにより、短時間で正確な情報を把握できるため、業務がスムーズに進みます。

  • - ナレッジの共有: 高パフォーマンスの営業トークなどを特定し、効率的に教育資料を作成できます。これにより、現場で即座に活用できるトークスクリプトが生成されます。

  • - 情報共有の効率化: AIにより抽出されたインサイトは、専用URLで迅速に他のユーザーに共有可能。この機能は部署を超えた情報伝達のスピードを向上させます。

操作の簡便さ


質問は自由に入力可能で、目的に応じたテンプレートからも選択できます。また、質問履歴も保存されるため、継続的な分析が容易になります。ユーザーは必要に応じて選択肢からワンクリックで質問するか、自由にテキストを入力して質問ができます。

まとめ



「MiiTel Synapse Copilot」は、あらゆる顧客接点からの情報をAIで統合・解析し、ビジネス上の意思決定を支える強力なツールです。営業プロセスの全段階を伴走し、生産性の最大化を図れるようサポートしています。レブコムは、コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創るというミッションのもと、今後も「MiiTel」の価値向上に努めていきます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社RevComm
住所
東京都千代田区丸の内二丁目4番1号丸の内ビルディング28階
電話番号
03-4405-4621

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。