新たな友情と恋の交差点!
新しい学園ストーリー『若松一中グリークラブ気になるあの子はトップテノール』が2025年1月21日に発売されます。この作品は、友情や恋愛が交叉する中学生活を描いた、神戸遥真氏の最新作です。
物語の舞台と主人公
物語は、入学式の日に可愛い絆創膏をもらった中学一年生のハルトから始まります。彼は、その子に一目惚れし、その後アユミによって特別な体験をすることになります。アユミはなぜか女声合唱部への入部を拒否されており、ハルトは彼女の誘いで合唱サークルの設立に巻き込まれていくことになります。
意外な悩みと成長の物語
しかし、ハルトには声変わり後の歌の苦手意識という悩みがあり、自分の「好きを見つける」ことに迷いを抱えていました。それに加えて、アユミが女装男子ではないかとの噂も彼の心を揺さぶります。登場人物たちがそれぞれ抱える悩みを描くことで、読者は自身を重ねてしまうことでしょう。
感情を揺さぶるキャラクターたち
この作品では、主人公のハルトをはじめ、多彩なキャラクターたちの姿勢や思いに共感せざるを得ません。「できないことばかり」「モテるのも大変」という思春期特有の悩みを持つ彼らが助け合いながら、合唱を通じて一つの目標に向かおうとする姿には感動を覚えることでしょう。相手と向き合い、お互いの気持ちを尊重する姿は特に心温まるものです。
読者へ向けたメッセージ
神戸遥真氏の作品は、読者に対して自分自身の「好き」や夢に向き合う勇気を与えてくれます。青春の葛藤や成長を通じて、物語は感情を揺さぶる力を持っています。これから発表される多くの作品と同様に、彼の新刊も思春期の悩みや葛藤をリアルに描いています。
書誌情報と著者プロフィール
- - 書名:若松一中グリークラブ気になるあの子はトップテノール
- - 著者:神戸遙真
- - 出版社:株式会社岩崎書店
- - 定価:1,540円(本体1,400円+税)
- - 判型:A4変型判232ページ
- - 発売日:2025年1月21日
著者プロフィール
神戸遙真は千葉県生まれ。数々の児童文学を手掛け、その作品は多くの読者に支持されています。「恋ポテ」シリーズで受賞歴も持ち、幅広いテーマに挑戦し続けています。
この新刊『若松一中グリークラブ気になるあの子はトップテノール』は、友情と恋愛と成長の物語が詰まった感動の一冊で、期待が高まる作品です。ぜひ手に取ってみてください。