イノーバ、HubSpot導入支援サービスを開始
株式会社イノーバ(本社:東京都新宿区)は、2025年5月よりBtoB企業向けに新たな「HubSpot導入支援サービス」をスタートします。このサービスは、CMS(コンテンツ管理システム)、MA(マーケティングオートメーション)、CRM(顧客関係管理)を統合し、企業のWebマーケティング基盤の構築を支援し、営業とマーケティングの連携を強化することを目的としています。
課題解決を目指す新サービス
現代のBtoB企業は、多くの「つながらない課題」に直面しています。例えば、Webからの問合せが商談につながらなかったり、営業とマーケティングの間に断絶が生じたりといった問題です。イノーバは、その解決策としてHubSpotの統合型プラットフォームを用いて、業務を一つの流れにすることを提案します。
特に以下のような悩みを持つ企業に対して、このサービスが有効です。
- - リード獲得から商談化までの仕組みがない
- - CMSやMAに関する運用が属人化している
- - WordPressの保守やセキュリティに不安がある
- - 営業とマーケティング、カスタマーサポートの連携が不十分
- - ツール導入後に運用が定着しない
イノーバのHubSpot導入支援の特長
イノーバのサービスにはいくつかの独自の特長があります。まず、10年以上のBtoB支援実績を活かし、HubSpot活用の戦略設計から構築、そして内製化の支援まで、一貫したサポートを提供します。
次に、営業、マーケティング、カスタマーサポートを一体で運用できる仕組みを設計します。HubSpotの各Hub(CMS、Marketing、Sales)を組み合わせて活用することで、ホットリードが自動的に営業に通知され、商談状況がリアルタイムで可視化されます。これにより、部門間の連携ロスを排除しスムーズな業務運営を実現します。
さらに、ノーコードのCMSによって、専門知識がなくても直感的に操作できるユーザーインターフェースを提供します。マーケティング部門主導で簡単にランディングページやブログを更新でき、WordPressからのスムーズな移行も可能です。セキュリティ面や保守性にも優れたSaaS基盤を利用しています。
サービス資料の案内
本サービスの詳細、導入メリット、支援メニューなどをまとめた資料は、公式ページから無料でダウンロード可能です。興味のある方はぜひチェックしてみてください。
お問い合わせ先
本件に関連するお問い合わせは、株式会社イノーバのマーケティング部までどうぞ。
株式会社イノーバについて
イノーバは、600社以上のBtoB企業に対して、マーケティングや営業の支援を行っている専門会社です。コンテンツ制作、ウェブサイトの構築、リードナーチャリング、MA活用支援などを通じて、成果に直結したマーケティング設計と営業活動の最適化を図っています。設立は2011年6月、代表は宗像淳氏が務めています。詳しくは公式ウェブサイトをご覧ください。
イノーバ コーポレートサイト