TikTok Shopの戦略
2025-07-01 08:50:21

売れるネット広告社グループが狙うTikTok Shop市場の覇権戦略とは?

売れるネット広告社グループが狙うTikTok Shop市場の覇権戦略



2025年6月30日、Bytedance社からの正式な発表により、日本国内で『TikTok Shop』が始動しました。この新たなECプラットフォームは、2024年には326億米ドル(約5兆円)を超える成長を見込まれる市場において、売れるネット広告社グループがどういった戦略でシェアを獲得しようとしているのか、その進捗と展望を詳細に解説します。

1. 日本市場への進出への背景



Bytedance社が展開するTikTok Shopは、急成長するEC市場の重要な一角を占めることが期待されており、国内市場は2025年には3,000億円、2026年には1兆円超に成長すると予測されています。この市場に早期に参入することで、売れるネット広告社グループは売上と利益の急成長を狙っています。

2. 売れるネット広告社グループの強み



売れるネット広告社グループは、これまでの経験を活かし、中国版TikTok(抖音)や国内のTikTok運用で培った独自のノウハウを駆使しています。このノウハウは「ライブコマース演出×アルゴリズム最適化」という形で、他社に勝る競争力を持つ要素となっています。実際に、彼らはすでに複数の企業から運営代行契約を獲得し、順調に市場進出を進めています。

2.1 実際の成果



  • - 2025年4月25日: 売れるネット広告社グループがTikTok Shop運営代行サービスを提供開始。
  • - 2025年6月5日: 商談が殺到し、複数の受注を獲得。
  • - 2025年6月9日: 国内最速で再開し、動画とECの融合で主役となる。
  • - 2025年6月30日: 日本に正式にショップを開設し、自社商品を販売開始!

3. 独自の収益モデル



売れるネット広告社グループは、『ハイブリッド型収益モデル』を採用しており、月額のリテイナーとGMV連動ロイヤリティによって安定した収益を得る仕組みを構築しています。このモデルにより、彼らは顧客の成長と自社の利益をしっかりとシンクロさせることに成功しています。

4. 今後の戦略



2025年は『TikTok Shop国内元年』として、先行者優位の立場を確立することが当社の目標です。契約企業数100社を目指し、成長戦略を展開していく予定です。市場の拡大に伴い、この取り組みは長期的に売上や利益の飛躍的成長を期待できる要因となります。

5. 代表からのメッセージ



加藤公一レオ社長は、「未開の市場で、先に旗を立てた者が勝者になる」とし、この市場での位置付けと成長戦略を語っています。彼は、商談の増加や重大提携の成功など、売れるネット広告社グループの推進力を強調しました。

6. まとめ



売れるネット広告社グループが狙う『TikTok Shop』は、日本市場における電子商取引の新しい風となる可能性があります。彼らの緻密な戦略と数々の成功事例が、さらなる成長を遂げる要因となるでしょう。株主の皆様には、この機会を見逃さずに新たな成長の波に乗っていただきたいと思います。


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会社情報

会社名
売れるネット広告社グループ株式会社
住所
福岡市早良区百道浜2-3-8RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520

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