株式会社グラフとアッドラストが戦略的提携を発表
2023年、株式会社グラフとアッドラストが業務提携を結び、営業支援の新たなスタンダードとなることを目指しています。この提携により、両社はインサイドセールスの立ち上げから実行、さらに検証改善までを一貫して支援する体制を築くことができるようになります。
提携の背景
グラフとアッドラストは、これまでにも20社以上のプロジェクトで協力実績がありました。アッドラストの実行力とグラフの戦略が組み合わさることで、数多くの成功事例を生み出してきました。今後もこの流れを続けるため、戦略的パートナーシップを締結する運びとなりました。
成功事例の紹介
この提携により、今までの取り組みがどのように具現化されてきたのか、いくつかの成功事例を見てみましょう。
1. 大手製薬企業での新規事業立ち上げ
ある大手製薬企業では、新規事業部門のプロジェクトに参画し、サービスリリースから1年6ヶ月で1,000件の新規契約を獲得しました。参加した営業担当者はわずか5名にもかかわらず、その結果を成し遂げた点が特に評価されました。
この成功の裏には、以下のプロセスがありました。
1. 新規事業のバリュープロポジションの明確化
2. ターゲット属性分析およびセグメント化
3. トークスクリプトの作成とインサイドセールスの実行
4. KPIの検証と改善サイクルの実施
2. IT系ベンチャー企業での営業組織構築
次に、IT系ベンチャー企業でのプロジェクトを見てみると、同様に営業組織が立ち上がり、支援開始から1年6ヶ月で2,000件の新規契約を獲得する成果が上げられました。
このプロジェクトでは、特にリード獲得のための初回コールに重点が置かれ、顧客情報の獲得が成果地点として設定されていました。これにより、短期的な成果だけでなく、中長期的な顧客情報基盤も構築されました。
アッドラストとグラフの企業情報
株式会社アッドラスト
アッドラストは、東証一部上場の企業であり、これまで1,000社以上のBtoBマーケティングプロジェクトを支援してきました。特に、インサイドセールスの支援で高い実績を誇り、標準化された営業プロセスを提供することが得意です。
アッドラスト公式サイト
株式会社グラフ
グラフは「勝てるチームをつくる」をミッションに、データドリブンな営業組織改革を手掛けるセールス・イネーブルメントツール「GRAPH」を運営しています。多くの大手企業との関わりを通じて、営業組織の課題解決を図っています。
グラフ公式サイト
最後に
この新たなパートナーシップにより、営業支援の枠組みが一層強化されることでしょう。今後のプロジェクト展開にますます期待がかかります。