バトンズが株式譲渡契約書をリニューアル
株式会社バトンズは、M&A・事業承継支援プラットフォーム「BATONZ」が提供する「株式譲渡契約書」のひな形をリニューアルしました。このリニューアルは、M&Aプロセスにおけるリーガルチェックの効率化を目指すもので、使いやすさと信頼性が大幅に向上しています。
リニューアルの背景
バトンズは、M&Aに関する豊富な知識と経験をもとに、新しいひな形を作成しました。従来のひな形では、最低限の項目しか含まれていなかったのですが、今回のリニューアルでは、詳細な実行条件や付帯合意が多数追加され、様々なケースに対応できる内容となりました。
これにより、ユーザーは各M&A案件に特有の必要な項目を自ら追加する必要がなくなり、契約書作成時の抜け漏れを防ぐことができます。具体的には、各項目の記載例を充実させたことにより、自分に合った情報を選びやすくなり、追加項目の調整作業が大幅に軽減されました。
新ひな形の特長
1.
網羅性の向上: 従来のひな形では不足していた詳細な項目が多数追加され、あらゆるニーズに応える内容になっています。
2.
迅速な対応: リニューアルされたひな形を使用することで、契約書の作成が効率化され、M&Aプロセスがスムーズに進行することが可能になりました。
これにより、M&Aを行う際の不安要素が軽減され、多くの企業が安心して取引を進めることができる環境が整いました。
今後の展望
バトンズは今後も、株式譲渡契約書に続いて「事業譲渡契約書」のリニューアルを予定しています。これにより、さらなるM&Aプロセスの透明化と効率化を図っていく方針です。このように、テクノロジーを活用し、誰でも手軽にM&Aを行える社会の実現に向けて邁進しています。
会社の取り組み
M&Aの安全性を高めるため、バトンズのディールクオリティ統括室では、初心者にも安心してM&Aを行えるよう、様々なツールや機能を開発しています。特に株式譲渡契約書は、M&A業界のスタンダードを目指してリニューアルされたことが強調されています。これにより、M&Aが身近なものとなり、日本の産業や技術の発展に貢献できるよう、バトンズは尽力しています。
会社紹介
バトンズは、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aができる社会を実現する」というビジョンを掲げています。M&Aの専門知識とデジタル技術を融合させ、利便性の高いサービスを提供することにより、業界のシェアNo.1を誇っています。
詳しい情報やサービスの詳細については、公式ホームページをご覧ください。これからもバトンズは、M&Aのさらなるスタンダードを目指し、幅広いニーズに適応したサービスを提供し続けます。