中国ライブ配信の新展開
2020-06-09 10:03:23

中国向けライブ配信サービスがスタート!新しいマーケットへのアプローチ法

中国向けライブ配信サービスの概要



新たに始まったライブ配信サービスは、中国の多様な配信プラットフォームに対応しており、全国の企業がこの巨大マーケットにアプローチすることを可能にします。コロナ禍を経て、様々な業界でオンラインでの活動が重要性を増す中、特に中国市場への関心が高まっています。

ライブ配信の必要性



アフターコロナの時代において、企業は海外への渡航が難しい中で、中国を含むさまざまな国々とのつながりを強化する手法を模索しています。国内での配信が順調であっても、中国で展開するには特異なプラットフォーム及び言語的な障壁が存在するため、多くの企業が不安を感じています。そこで、我々はクライアントのニーズに応じて、最適なプラットフォームを選定し、配信をサポートするサービスを提供しています。

中国市場の特性とトレンド



中国ではネット配信やライブコマースが非常に普及しており、そのユーザー数は年々増加しています。2024年までに、ライブ配信の市場規模は191億元(約2920億円)に達すると予測されています。このような市場の成長を背景に、企業はライブ動画配信を活用し、視聴者との距離を縮める新たな手法として注目を集めています。

具体的な活用事例



1. グローバル企業のブランド発表


特定の上場企業がブランド名を変更する際、中国市場への同時配信をサポートしました。中国ではYouTubeが使えないため、別の配信プラットフォームを用いることで全世界に向けた情報発信を実現。

詳しくはこちらから。

2. 大手百貨店でのライブ配信


大手百貨店がインバウンド誘致のため、人気インフルエンサーを起用したライブ配信を実施。店内でのイベントや商品の紹介を通じ、中国の顧客に直接アプローチしました。企画段階からサポートを行い、成功を収めました。

詳細はこちらのリンクを参照してください。リンク

3. タオバオライブでの販売促進


某化粧品企業が、中国最大のECセール、ダブルイレブンに向けた販売促進においてタオバオライブを活用。視聴者と直接コミュニケーションを図ることで、リアルタイムでの疑問解消や商品の購入促進を実現しました。

詳細はこちらで。

サポート内容


我々のサービスは、単なるライブ配信に留まりません。コンテンツの企画、翻訳や通訳、インフルエンサーのキャスティングなど、多様なサービスを提供しています。特に、中国市場での影響力があるタレントの起用は、顧客との信頼関係を築く上で非常に効果的です。

お問い合わせ


中国向けライブ配信サービスに関心のある企業様は、ぜひお問い合わせください。私たちフライメディアのスタッフが、最適なプランをご提案いたします。連絡先は下記の通りです。

  • - 担当者:桃原
  • - 住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
  • - 電話:03-6206-3414
  • - メール[email protected]

中国市場へのアプローチを、ライブ配信という新しい手法で切り拓きましょう!

会社情報

会社名
株式会社フライメディア
住所
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館10階
電話番号
03-6206-3414

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。