群馬県桐生市の古民家カフェMAMEHICO紫香邸で特別なイベント開催
群馬県桐生市に新たにオープンした古民家カフェ「MAMEHICO紫香邸」が、2024年9月16日の敬老の日に特別なイベントを開催することが発表されました。この「MAMEHICO紫香邸へご招待」企画では、平成元年以降に生まれた参加者100名に、お茶と甘味のセットが無料で提供されます。
イベントの目的と背景
MAMEHICO紫香邸は、古い文化を次世代に伝えるために設立されたカフェであり、古民家の持つ魅力を若い世代に体験してもらうことを目的としています。このイベントを通じて、年齢を超えた交流を促進し、老若男女が集う場を作りたいという思惑があります。
イベント詳細
- - 日程: 2024年9月16日(月・祝)
- - 時間: 11:00~18:30(通常の営業時間とは異なります)
- - 会場: MAMEHICO紫香邸
群馬県桐生市 宮本町3-6-30
JR両毛線「桐生駅」から徒歩20分
- - 参加条件: 平成元年以降に生まれた方
- - 内容: お茶と甘味のセットを無料で提供
(予約のお客様を優先します)
このイベントは、古民家カフェという旧き良き空間で、長年培われた文化に触れながら、同世代の仲間たちと共に楽しんでいただける特別な一日になることでしょう。
おすすめ料理
MAMEHICO紫香邸の看板メニューである「赤城山あんみつ」は、この地域ならではの食材を使用したスイーツとして大人気です。甘味の提供だけではなく、このような地域の特産物を使用したデザートを楽しむことも、参加者にとって魅力的な体験となること間違いありません。
来店予約とご支援について
最初の100名は予約制となり、予約ページからの申し込みを推奨しています。さらに、MAMEHICO紫香邸では、このプロジェクトに賛同して支援金を集めており、5,000円のご支援をいただくと、5名を招待することが可能です。目標は10万円の支援ですが、資金が集まらなくてもイベントは実施されますので安心です。
MAMEHICO紫香邸について
MAMEHICO紫香邸は、2023年秋に群馬県桐生市にオープンし、昭和初期の邸宅を改修したカフェです。桐生は「西の西陣、東の桐生」とも称される優れた絹織物の街で、歴史深い建物が点在しています。このカフェも、地域の文化を体験して学び、楽しむ場として機能しています。
会社概要
運営するのは株式会社マメヒコで、2005年に東京で始まった「カフエ マメヒコ」は、豆を使ったデザートを提供し続けています。今後とも地域に根差した様々な企画を展開していく予定です。皆さんもぜひ、古民家カフェMAMEHICO紫香邸での素敵な時間をお楽しみください。