藤田徳子氏、受賞
2023-09-15 21:30:20

女性起業家大賞の「エクセレント賞」受賞を達成した藤田徳子氏の軌跡

株式会社フェアリー・テイルの藤田徳子氏、エクセレント賞を受賞



最近、女性起業家大賞「エクセレント賞」を受賞した株式会社フェアリー・テイルの代表取締役、藤田徳子氏の業績が注目されています。この賞は、20年にわたり事業を持続的に成長させ、劇的な影響を及ぼしている女性起業家を称えるために創設されたものです。

藤田氏は1998年に会社を設立し、この度、創業から20年を迎えるにあたり、エクセレント賞の栄誉を手に入れるに至りました。特に、彼女の会社は2004年には第3回女性起業家大賞のグロース部門奨励賞を受賞しており、今回の受賞はその成果をさらに強調するものです。

女性起業家への思いと苦労の道



受賞に際し、藤田氏は「エクセレント賞を受賞できたことに感謝理解が込められます。これは、私たちの事業が26年目を迎え、多くの方々の支えによるもの」と述べています。彼女は若き日の25歳で、銀行から300万円の個人借入を行い、女性スタッフ数名とともに企業の創業を果たしました。

創業6年目には、「従業員が誇りを持てる会社にしたい」という理念を掲げて女性起業家大賞に応募。その経験は今も鮮明に思い出されるといいます。この25年は決して容易な道のりではなく、特にコロナの影響で大きな試練を受けました。しかし藤田氏は、常に高い目的意識を持ち続け、新しい市場の開拓に努めてきました。

プロデュース事例と企業の影響



株式会社フェアリー・テイルは、地域の文化的資源を活用したさまざまなプロジェクトに取り組んでおり、その一例として栗林公園の文化財資源を基にしたユニークベニューのブランディングや広報戦略のプロデュースがあります。また、G7香川・高松情報通信大臣会合や日中平和友好条約締結45周年記念交流大会などの重要な案件に関わってきました。

藤田氏のビジョンは、地方に眠る文化的資源を結婚式やパーティー、企業のMICE(誘致型国際会議)で活用し、次世代へ繋げることです。彼女の手がけたプロデュース例は多岐にわたりますが、その基盤には常に「地域貢献」があります。

受賞歴とこれからの展望



藤田氏の過去の受賞歴には、2004年の全国商工会議所女性起業家大賞、2012年のGood Wedding Awardの全国準グランプリ、さらに、香川県による「ワーク・ライフ・バランス推進企業表彰」知事賞の受賞など、数多くの栄誉が含まれます。これらは彼女自身の努力の成果であり、また、女性が起業するためのヒントにもなることを願っています。

今後も、藤田氏は自身の経験と知識を生かし、企業を通じてさらに多くの女性や地域への支援を続けていく考えです。今回の受賞は、その第1歩とも言えるでしょう。彼女のこれからの挑戦に期待が寄せられています。

受賞に関する詳細な情報は、株式会社フェアリー・テイルの公式ウェブサイトをご覧ください。

会社情報

会社名
株式会社フェアリー・テイル
住所
香川県高松市瓦町2丁目2番地8
電話番号
090-4332-4094

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。