スウェーデンのコーヒーが楽しめるSR Coffee Roasterが移転リニューアルオープン
スウェーデンの豊かなコーヒー文化を体験できる「SR Coffee Roaster」が、2025年5月4日(日)に日本橋兜町に移転リニューアルオープンしました。これまでのカフェ運営の実績を活かし、より広々とした居心地の良い空間に生まれ変わりました。
日本橋兜町に新たな文化の拠点
新店舗は、金融やビジネスの中心地として注目される日本橋兜町に位置しており、旧SR Coffee Roaster & Bar 兜町店と同じエリアにあります。移転にあたり、店舗面積を拡大し、表通りに面することで、訪れやすさを追求しました。
店内は高い天井と明るい空間が特徴で、植栽によるグリーンも取り入れられ、リラックスしたひとときを提供します。コーヒーだけでなく、ファッションや音楽、本を融合させ、訪れる人に新しい文化を提供することを目指しています。
SR Coffee Roasterの魅力
「SR Coffee Roaster」の立ち上げは2011年、スウェーデン・ストックホルム郊外でのことでした。創業者のJohan氏とÖner氏は、マイクロロースターとしての経験を基に、日本での焙煎を開始し、ストックホルムならではの美味しいコーヒーを届けています。
新しい店舗では、より多くの人にこのコーヒーを楽しんでもらいたいという思いから、移転を決断しました。隣接する東京証券取引所の影響を受け、周辺地域に多様な文化を創出する場としての役割も期待されています。
自家製スイーツの数々
「SR Coffee Roaster」では、自家焙煎のコーヒーとともに、自家製スイーツも楽しめます。特にバスクチーズケーキやアイスクリーム、クラシックプリン、焼き菓子など、リピート必至のメニューが揃っています。コーヒーとの相性を考えたスイーツは、どれもお客様を満足させる仕上がりとなっています。
新しい店舗デザイン
新店舗のデザインは、旧店舗と同じくMetronome Inc.の山㟢 廣和氏によって担当されています。オープンキッチンからは、コーヒーが淹れられる様子を楽しむことができ、心地よい雰囲気の中で過ごすことができます。洗練された内装とともに、思い思いの時間を楽しむことができるでしょう。
店舗情報
まとめ
日本橋兜町にオープンした「SR Coffee Roaster」は、スウェーデンのコーヒー文化を基盤に、リラックスした時間を過ごせるお店です。美味しいコーヒーと自家製スイーツを楽しむために、ぜひ訪れてみてください。