オーラルケアの美容効果
2024-11-01 19:21:00

オーラルケアが美容の一環に!調査結果でわかった魅力

近年、オーラルケアが美容にとって欠かせないパートとして認識されるようになりました。株式会社石澤研究所が行った調査によれば、なんと84.4%の人々がオーラルケアを美容の一部だと考えていることが明らかになりました。特に、歯の美しさに対する意識の高まりが伺えます。調査は2024年10月1日から6日まで、437名を対象としたインターネット調査で実施されました。この結果は、近年のマスク生活から解放され、人々が再び外見を気にするようになったのが一因と考えられます。

調査結果を見てみると、99.3%の参加者が歯やお口に関して何らかの気になる点があると答えています。特に「黄ばみ」や「歯の色」、「口臭」が上位に挙げられ、普段から何気なく思っている悩みがいかに多いかがわかります。

さらに、参加者たちが「いい歯」のイメージとして挙げたのは主に「白い歯」であり、これが1位の評価を得ています。美しい歯並びや健康な歯茎も重要視されており、見た目の美しさとともに健康的な状態が求められていることが浮き彫りになりました。

調査では、歯をきれいに保つために行っているケアとして、約9割の方が食後の歯磨きをしていると回答。その中でも、デンタルフロスやマウスウォッシュといったプラスアルファのケアを重視する傾向も見られました。歯科医院での定期健診を受けることを習慣にしている人もおり、その意識の高さが際立っています。

調査結果によると、「オーラルケアを美容として考える」意識の高まりは、特に若い世代に顕著です。自己ケアとして取り入れたいオーラルケアの中で最も人気なのは「ホワイトニング」で、次いで「歯科矯正」や「歯並び」に関するケアが挙げられます。自宅で簡単にできるホワイトニングアイテムの増加も、オーラルケアが身近な存在になった理由の一つでしょう。

外出先でのオーラルケアも重要です。約85%の人々が外出先でも何らかのオーラルケアを実施していると述べており、そのアイテムには歯ブラシや歯磨き粉、マウスウォッシュが人気です。また、コンパクトで水なしで使えるアイテムを求める声も多く、ちょっとした隙間時間でも気軽にケアを行える工夫がされています。

その中で、特に注目を集めているのが「歯磨撫子」というオーラルケアブランドです。このブランドは、天然成分にこだわりつつ、使いやすさや効果を重視した商品ラインナップを揃えています。例えば、「重曹つるつるハミガキ」は黄ばみを削減する効果が期待でき、また「重曹すっきり洗口液」は口臭の原因を固めてオフする優れもの。また、外出先でも手軽に使える水なしの「重曹歯ぬぐいシート」も人気です。

このように、オーラルケアはただのケアではなく、美容の一部として重要視されつつあります。これからも、多くの人々が自身の笑顔を輝かせるために、オーラルケアに力を入れていくことでしょう。

さらに詳細な商品情報は公式サイトをチェックしてみてください。https://www.ishizawa-lab.co.jp/


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
株式会社石澤研究所
住所
東京都渋谷区神宮前4-4-9フラッツ表参道
電話番号
03-3796-2821

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。