日本初のセキュリティファンド出資
2024-07-29 16:55:58

サイバートラスト、日本初のセキュリティファンドに出資し業界成長に寄与

サイバートラストがセキュリティ業界の未来を変える



サイバートラスト株式会社(以下、サイバートラスト)は、国内で初めてセキュリティ企業が出資し、同じくセキュリティ企業に投資をするファンド「日本サイバーセキュリティファンド1号投資事業有限責任組合」に出資することを発表しました。この取り組みは、セキュリティ業界全体の成長を目的としており、出資を通じて様々な企業と連携を強化していく考えです。

ファンド設立の背景



このファンドは、2024年4月1日に兼松株式会社と兼松エレクトロニクス株式会社、そしてグローバルセキュリティエキスパート株式会社の協力を得て設立されました。日本全国で増加するサイバー攻撃に立ち向かうために、セキュリティ業界が協力し合い、社会の課題解決を目指すというビジョンにサイバートラストも共鳴し、出資に至ったのです。

出資企業の参加



今回の出資には、サイバートラストを含む13社のセキュリティ企業が新たに参加します。これらの企業は、ファンドへの出資だけでなく、投資先の選定や経営アドバイス、マーケティング支援といった多様な支援を行う予定です。サイバートラストは、ファンドに参加する他の企業と協力し、サービスや技術の連携を図りながら、さらなる成長を促進するとともに、業界全体の課題解決にも取り組む姿勢を示しています。

サイバートラストの取り組み

今後の取り組み



サイバートラストは、日本初の商用電子認証局として25年以上の経験を持っています。これまでに提供してきた認証・セキュリティサービスに加え、最新のカーネル技術やオープンソースソフトウェア(OSS)を活用したサービスを展開しており、特にIoT領域をはじめとする先端分野への進出を強化しています。

私たちのビジョンは「すべてのヒト、モノ、コトに信頼を」提供することです。この信頼は、ITインフラにおける専門性と中立性を基盤に実現されます。

サイバートラストの未来



今回のファンドを通じてサイバートラストは、同業他社とのさらなる協力を深め、各社の持つリソースや知見を用いてセキュリティ強化を図ります。これにより、サイバー攻撃に対する防御力を高め、社会の安全を守るための貢献を果たすことが期待されています。

出資を行うことで、新たなマーケティングや共同の販売機会を探索し、すべての企業の成長に寄与することができるでしょう。サイバートラストは、今後もセキュリティ業界の発展に尽力し、より安全な社会の実現を目指して活動を続けていきます。


画像1

会社情報

会社名
サイバートラスト株式会社
住所
六本木1丁目9番10号アークヒルズ仙石山森タワー35階
電話番号
03-6234-3800

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。