新顔認証アプリ登場
2022-02-15 10:00:15
ハレフルが新たに提供するFaceMFAで安全なSalesforceログインを実現!
最近、セキュリティ対策がますます重要視される中、株式会社ハレフルが提供する顔認証アプリケーション「FaceMFA」の登場に注目が集まっています。このアプリは、Salesforceの多要素認証(MFA)に対応しており、特に新たなセキュリティ要件に応えるために開発されました。
FaceMFAの目的と背景
昨今、Salesforceは自社のクラウドサービスにおいて、MFAの使用を義務付けることを決定しました。この方針は、ユーザーのログインセキュリティを強化するためのもので、2022年2月1日より施行されました。しかし、業務端末を配布していない企業やセキュリティルーム内で端末の持ち込みが禁止されている場合、従来のMFA手段が利用できないという声が増えていました。
そこで、ハレフルはこれらの課題を解決するため、PCのWebカメラを使用した簡便で安全な顔認証によるMFAを実現する「FaceMFA」を開発しました。昨年12月からのベータトライアルの結果、ユーザーからのフィードバックを受けて、より直感的で簡単な操作性が求められ、改良が加えられました。
FaceMFAの特長
新たに正式販売が開始されたFaceMFAは、以下の特長を持っています。
1. 専用端末不要: スマホアプリや特別な端末が不要で、従来通りSalesforceの画面上で認証・ログインが可能です。
2. 高精度な認証: Panasonicが提供する「KPASクラウド」を使用し、世界最高水準の顔認証精度を実現。
3. ワンストップ操作: Salesforce組織内での顔登録や認証が同一画面から一貫して行える方式に変更されました。
4. シンプルな価格体系: ユーザー数に基づくシンプルな課金システムが導入され、複数の組織を1契約で管理できます。
無償トライアルチャンス
FaceMFAの公式サイトでは、2022年2月15日より30日間の無償トライアルも実施中です。特に、最大5ユーザーまでの登録が可能で、サンドボックス及び本番環境の両方で利用できます。ただし、トライアル期間終了後にはMFA機能が無効となる点には注意が必要です。
パナソニックとの連携
FaceMFAの顔認証技術は、パナソニックのサポートを受けて開発されました。パナソニックの「顔認証クラウドサービス パートナープログラム」を通じて、APIサービスの無償トライアルが提供され、開発とマーケティングにおいても幅広いサポートを受けています。
ハレフルの使命
株式会社ハレフルは、IT領域におけるWebシステム開発やSalesforce導入支援を手掛ける企業です。全プロジェクトの成功を目指し、クライアントとの協力で安全で便利なシステムの構築に努めています。
新たに登場したFaceMFAは、Salesforceユーザーにとってログインのハードルを下げ、セキュリティを大幅に向上させる素晴らしい選択肢です。興味のある方は、この機会にぜひ無償トライアルを利用してみてください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ハレフル
- 住所
- 東京都品川区上大崎2-13-20高砂ビル白金403
- 電話番号
-
03-6712-7626