アジアクロス参戦
2024-08-05 15:07:28

ダンロップタイヤが挑むアジアクロスカントリーラリー2024に期待と注目!

ダンロップタイヤとTOYOTA GAZOO RACINGの挑戦



住友ゴムグループが提供するダンロップタイヤが、8月11日から17日にタイで開催される『アジアクロスカントリーラリー2024』に参加するTOYOTA GAZOO RACING THAILANDに供給されることが決まりました。この貴重な機会に、ダンロップは最高のパフォーマンスを発揮するタイヤを提供します。

アジアクロスカントリーラリーとは


アジアクロスカントリーラリーは国際自動車連盟(FIA)公認のアジア最大規模のオフロードイベントであり、毎年多くの強豪が参加します。1996年以降、毎年8月に開催され、2024年の今回もタイやその周辺国の多様な路面で約2,100kmもの距離を競い合います。今年のラリーは、タイ国内をスタート・ゴール地点とし、変化に富んだ自然環境の中で進行します。

ダンロップタイヤの特別仕様


TOYOTA GAZOO RACING THAILANDは、3台のTOYOTA Hilux Revoを投入し、全車両にはダンロップの「GRANDTREK(グラントレック)」が装着されています。このタイヤは、都市部のアスファルトから、険しい山道や密林のマッド路まで、さまざまな路面に対応できるよう特別に開発されています。そのため、耐久性と走破性を高め、どんな過酷な条件でも安定した性能を発揮することが期待されています。

前哨戦での優勝の自信


ダンロップタイヤは、5月に行われたラリーの前哨戦「タイラリーレイド選手権 第2戦」において、Natthaphon ANGRITTHANON選手がGRANDTREKで見事優勝を飾った実績があります。この成功は、Lapチームが今後のラリーに向けても自信を持つ根拠となるでしょう。

ドライバーたちの期待


各ドライバーは今回のラリーに向けて非常に意気込んでいます。Mana PORNSIRICHERD選手は、厳しい新たなルートへの挑戦を楽しみにしています。彼は、TOYOTA Hilux Revoとダンロップタイヤのパフォーマンスに自信を持っており、総合優勝を目指しています。

Natthaphon ANGRITTHANON選手も、チームの能力を証明できるこの機会を心待ちにしています。彼はここ数カ月でチーム一丸となって開発したマシンに自身を持ち、前哨戦に続く優勝を狙っています。

さらに、Jaras JAENGKAMOLKULCHAI選手は、このチームに参加できることを誇りに思っており、周到に準備を進めています。彼は、あらゆる困難に立ち向かう自信を示しています。

まとめ


アジアクロスカントリーラリー2024は、ダンロップタイヤとTOYOTA GAZOO RACING THAILANDが共に挑む大きな挑戦です。新たなルートで、各選手の技術とタイヤの性能が試されるこのラリーに対する期待が高まります。タイヤの耐久性と走破性が発揮される瞬間を、ぜひご期待ください!

お問い合わせ


タイヤに関するご質問は、タイヤお客様相談室へ075-681-6700までお問い合わせください。


画像1

会社情報

会社名
住友ゴム工業
住所
電話番号

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。