JVCケンウッド、話題のワイヤレスイヤホン「WOOD master」を発表
1. 概要
JVCケンウッドが新たに展開するワイヤレスイヤホン「WOOD master」は、11月下旬に発売が予定されており、これまでのVictorブランドの理念である“原音探究”のもと、特に音質とノイズキャンセリング技術にこだわっています。新たに開発された「ハイブリッドWOODドライバー」を搭載し、全帯域の音を忠実に再現することを可能にしました。
2. 特徴
ハイブリッドWOODドライバー
「WOOD master」は、業界初となるパルプとアフリカンローズウッドを混ぜた振動板を使用しています。この高性能なドライバーは、より広い音域をカバーし、艶やかなボーカルの音を圧倒的な品質で再生します。
さらに、細かい音質調整を行い、リスニング体験を向上させるために音響チャンバーの設計にも徹底的にこだわっています。これにより、自然な音の広がりを持つ音質を実現し、ユーザーが心地よく音楽を楽しめるよう設計されています。
世界最高クラスのノイズキャンセリング性能
「WOOD master」は、高性能ICを搭載し、周囲のノイズを効果的にキャンセルする能力を持っています。これにより、音質に影響を与えることなく、高音質リスニングが可能となります。また、静寂の中で音楽を楽しむための製品として、リスナーを新たな音の世界へと誘います。
パーソナライズサウンドと空間オーディオの搭載
新たに搭載された「パーソナライズサウンド」機能により、ユーザーの耳に最適化された音質を提供します。また、「空間オーディオ」技術を通じて、音楽スタジオでのリスニング体験が可能となり、立体的な音場を実現しています。
3. 長時間再生と充実した機能
本体のみで最大10.5時間、充電ケースを利用すれば合計で最大31.5時間の再生が可能です。ワイヤレス充電や防塵・防水性能(IP55相当)が備わっており、さまざまな状況で安心して使用できます。また、自己修復塗装技術をぜひ体感していただきたいと思います。
4. デザインと使用感
「WOOD master」は高級楽器からインスパイアを受けたデザインで、2色のカラーバリエーションが展開されています。さらに、イヤーピースは「スパイラルドットPro SF」を採用し、ストレスの少ない装着感も実現しています。
5. まとめ
JVCケンウッドが誇る「WOOD master」は、木製振動板を使用したプレミアムなワイヤレスイヤホンであり、高音質とノイズキャンセリング性能を追求した製品です。音楽をより楽しむための新たな選択肢として、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。