リストデベロップメント、ニセコ町にて新たな別荘用地を販売開始
リストデベロップメント株式会社は、北海道の虻田郡ニセコ町曽我において、同社が初めて手掛ける別荘用地の分譲販売を開始しました。名称は「Niseko Loop(ニセコ・ループ)」で、富裕層向けの不動産仲介を行うリスト サザビーズ インターナショナル リアルティが販売窓口を務めます。
開発背景
LDは「世界に誇れる『本物』を、ここから。」という理念を基に首都圏を中心とした住宅やオフィスの開発を行ってきました。特に、近年ではニセコエリアへの関心が高まる中、自然志向や二拠点居住の需要に応えるべく、ニセコ周辺を重要エリアに位置付け、2022年から開発用地の取得を進めてきました。今回の別荘用地開始は、2023年に用地を取得し、造成工事が進められ、2024年11月に完了予定です。最初の15区画が販売されています。
本分譲地の特長
1. 良好なロケーション
本分譲地は、自然豊かなエリアの中にあり、周囲には美しい景観が広がっています。ニセコ高原教会の近くに位置し、特に住環境として高い評価を受ける曽我地区にオープンすることで、自然と調和した暮らしが実現します。区画によっては羊蹄山をも望むことができます。
2. アクセスの良さ
ニセコエリアの主要道路に近く、様々な観光地やスキーリゾートへアクセスが容易です。これは冬はスキー、夏はゴルフや観光を楽しむのに最適な位置です。四季を通じて、ニセコの魅力を存分に享受することができます。
3. 自然環境と利便性のバランス
ニセコの賑わいからは適度に距離を取りつつ、静かな自然環境を維持しており、生活の質を向上させることができます。利便性が確保されている点は利用者にとっての大きなメリットです。
4. 長期滞在にも適した特性
日常を離れた静寂に包まれた環境は、別荘としての魅力を増幅します。滞在時の快適さと周辺環境の利便性が両立されており、長期滞在や二拠点居住を希望する方々にも適した選択肢となります。
物件詳細
- - 所在地: 北海道虻田郡ニセコ町字曽我
- - 交通: JR函館本線「ニセコ」駅より車で5分(約3.6km)
- - 開発面積: 25,898.57㎡(私道を含む)
- - 総区画数: 15区画
- - 販売区画数: 15区画
- - 土地面積: 1,000.00㎡(約302.5坪)~1,662.55㎡(約502.9坪)
- - 私道負担: あり
- - 地目: 宅地
- - 区域区分: 準都市計画区域
- - 用途地域: 無指定
- - 建ぺい率: 50%
- - 容積率: 200%
- - 造成工事完了予定: 2024年11月
- - 販売開始月: 2025年12月
今後もリストデベロップメント株式会社は「不動産のスペシャリストとして、満足を超えた感動を提供する」という理念を掲げ、地域との関係を大切にしつつ、北海道の更なる発展に貢献していく予定です。