日本向けe-bikeの新しい選択肢「E-BIKE セレクション」
地球温暖化の影響を受け、私たちの移動手段に新たな選択肢が求められています。そんな中、岡山県岡山市に本社を置く株式会社公益創造センターが新たに設立したECサイト「E-BIKE セレクション」が注目を集めています。このサイトでは、北米やヨーロッパで販売されているe-bikeを、日本の法律に適合するようにカスタマイズして販売しています。
e-bikeとは?
電動アシスト自転車、通称e-bikeは、ペダルをこぐ力を電動モーターが助けてくれる自転車です。これにより、坂道や長距離移動が楽になるため、通勤や休日のレジャーにも最適です。特に、環境への負荷を減らすための手段として、e-bikeは注目されています。
日本の規定に合わせたe-bikeの販売
日本の電動アシスト自転車に関する規制は厳しく、時速10km/hまでは人力の2倍のパワーを許可されていますが、それ以降は徐々に出力が制限され、時速24km/h以上では全くアシストがなくなる必要があります。しかし、海外で販売されているe-bikeの多くは、この基準を超えるパワーを持っていたり、スロットルを回すだけで自走するモデルもあります。そこで、「E-BIKE セレクション」では、特にデザイン性や機能性に優れた海外製のモデルを日本の法規に合わせてカスタマイズして販売することにしました。
多様な商品ラインナップ
「E-BIKE セレクション」では、シティーバイク、クロスバイク、マウンテンバイク、フォールディングバイク、さらにはレトロオートバイタイプなど、様々なスタイルのe-bikeを取り揃えています。多彩なバリエーションから自分にぴったりの一台を見つけることができます。また、海外製品ならではのユニークなデザインも魅力の一つです。
自社ブランドの代わりに特別な「セレクション」名
公益創造センターは、50社以上の海外メーカーと交渉し、日本向けカスタマイズが可能な会社を厳選しました。これにより、複数のメーカーの商品を自社ブランドとして販売することが可能となりましたが、その際、各メーカーの特長を尊重するために「カミロ」というブランド名を使わず、店舗名を「セレクション」に設定しました。これにより、商品の多様性と独自性がより鮮明になります。
まとめ
新しくオープンした「E-BIKE セレクション」は、日本の法律に合わせてカスタマイズされた高品質なe-bikeを手軽に入手できるECサイトです。環境にも配慮しながら、便利で快適な移動手段を探している方にとって、理想的な選択肢となるでしょう。商品の詳細や購入方法は、公式サイトで確認できます。あなたもこの機会に、自分だけのe-bikeライフを始めてみませんか?
ECサイトはこちら
お問い合わせ
興味を持たれた方は、公益創造センターのニュープロダクツ事業部までお問い合わせください。
電話: 086-238-4123
メール:
[email protected]