「SwipeKit」が新機能を追加!
株式会社トライハッチが展開するスワイプ型ランディングページ制作ツール「SwipeKit」が、ノーコードで簡単に作成できる新機能を追加しました。更新されたのは「アンケート型スワイプLP」と「看板型スワイプLP」。これにより、企業はより高いユーザビリティを実現し、効果的なマーケティングが行えます。
スマートフォンファーストの時代
近年、スマートフォンが主流になり、従来の長い縦型LPでは情報を伝えきれなくなっています。「SwipeKit」は、スワイプ操作による没入感を提供し、ユーザーの離脱を抑えることで、滞在時間やコンバージョン率(CVR)の向上を実現可能です。リリースから4ヶ月足らずで150社以上が導入しており、その効果が証明されています。
新機能の詳細
アンケート型スワイプLP
この機能は、選択式の質問をスワイプ形式で表示でき、ユーザーの回答に基づいてページが変わるというものです。この機能を活用すれば、化粧品診断や転職相談、学習タイプ診断、フィットネス提案など、さまざまな用途が考えられます。主な機能には、分岐ロジックに対応したスライド構成の自動変更や、スコアリング・タグ付けによるマーケティングデータとの連携、回答データの自動蓄積やCSV出力機能があります。
看板型スワイプLP
この機能は、ブランドイメージやキャンペーンを高い視認性で訴求します。美容業界や飲食店などでの店舗案内やブランドストーリーの紹介に最適です。主な機能には、フルスクリーンの画像や動画に対応し、コールトゥアクション(CTA)の配置が可能です。
今後の展望
トライハッチは今後も、AIによる自動分析機能やCanvaとの連携を進めるなど、ユーザーコンバージョンの向上に寄与する新機能の開発を進める予定です。これにより、マーケティングプロセスがよりスマートになり、成果がより確実なものになることが期待されています。
SwipeKitについて
「SwipeKit」は、直感的なスワイプ操作を基にしたLP制作を、ノーコードで行えるSaaSツールです。すでに150社以上の導入実績があり、広告運用、採用活動、店舗集客など、様々なシーンで活用されている成功事例が多数存在します。
株式会社トライハッチについて
トライハッチは2018年に創業し、デジタルマーケティングやSaaS事業を展開しています。設立以来、さまざまなマーケティング支援ツールをリリースし、70,000店舗以上に導入されています。「SwipeKit」のリリース以来、企業のマーケティング活動を支えるために、常に新しい技術の導入とサービスの提供を行っています。
公式サービスサイト :
SwipeKit
トライハッチの今後の動向には、大いに期待できるでしょう。