ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」の新機能
株式会社Asobicaが提供するロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」は、この度新たにカスタムリアクション機能を導入したと発表しました。この機能は、企業のオンラインコミュニティにおいて、ユーザーとの双方向のコミュニケーションをより深めるものです。
カスタムリアクション機能の内容
従来、コミュニティ内でのユーザーの反応は「いいね」や「コメント」のみでしたが、今回のアップデートにより、多様なカスタムリアクションが設定可能になりました。これにより、ユーザーは自分の感情や意見をより表現しやすくなります。具体的には、共感や驚き、楽しさなどさまざまな反応を選択できるため、ユーザーの参加意欲を高めることが期待されます。
さらに、「coorum」を利用するユーザーはそれぞれIDを持っているため、各ユーザーの反応を管理画面で簡単に分析できます。これによって、どの投稿にどのようなリアクションがあったかを把握しやすくなり、マーケティング戦略を効果的に調整できます。
期待される効果
このカスタムリアクション機能を導入することで、コミュニティの活性化が見込まれています。ユーザーがカジュアルに参加できるようになり、アクティブ率やアクション率の向上が期待されるためです。また、投稿に対するリアクションを分析することで、顧客の声を深く理解し、商品やサービスの改善に役立てることができます。
Asobicaは、「顧客中心の経営をスタンダードにする」というビジョンのもと、オンラインコミュニティの運営と顧客データの分析を通じて、より良い顧客体験の提供を目指しています。今回のカスタムリアクション機能の導入は、その一環として、ユーザーの意見をスムーズに収集・理解する手助けとなります。
coorum(コーラム)の特徴
「coorum」は、単なるコミュニティ運営プラットフォームではなく、顧客分析もワンストップで行えるツールです。このプラットフォームによって、企業はロイヤル顧客を起点としたマーケティングや事業戦略を効率的に実現できます。継続的な顧客接点を作り出すことで、顧客とのロイヤリティを高めいるだけでなく、顧客の声やインサイトをもとにした意思決定が可能になり、事業成長をサポートします。
今後の展望
Asobicaは続けて、「coorum」の価値向上に取り組み、より良いユーザー体験を提供できるよう努めていくとのことです。今後、コミュニティ内でのマーケティング機能がさらに強化され、企業と顧客の絆を深めるための施策が積極的に導入される予定です。ユーザーの声を大切にし、常に進化し続ける「coorum」に注目です。
公式サイト:
coorum
「coorum」のサービス紹介資料:
Service Guide
会社情報
- - 会社名: 株式会社Asobica
- - 所在地: 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
- - 代表者: 今田孝哉(代表取締役CEO)
- - 会社HP: Asobica
- - メディア運営: Cxin
お問い合わせ
本リリースに関する問い合わせ先は、株式会社Asobica広報PRの野内までお願いいたします。メール:
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