50代以上の女性必見!化け子式メイクの強化書が発売
株式会社主婦の友社から、2024年12月16日(月)に発売されるのは、登録者数40万人を誇るYouTuber・化け子(岸順子)の新刊『化け子式「大人が輝く」メイクの強化書』です。この本は、50代以上の女性に向けた美容指南書となっており、加齢のサインに寄り添ったメイク法を提案します。
大人世代に寄り添う美容ガイド
このムック本では、シワやシミ、くすみ、肝斑など、年齢による複雑な悩みを解決するためのテクニックや考え方を紹介しています。特に50代、60代、70代の女性が直面する美容メンタルにも配慮し、実用的なスキンケアやメイク術を学ぶことができます。化け子は「人の顔も悩みも十人十色であり、特に50代以上は対応が複雑」と語り、それぞれの悩みに対応する方法を解説します。
化け子の魅力と実績
化け子こと岸順子は58歳で、36年にわたる芸能界での経験を活かし、54歳でYouTubeチャンネルを始めました。彼女のスタイルは「ストレートでわかりやすい」と評判で、心の準備を整えた上でのメイクの重要性を伝えています。化け子は、「メイクは目的ではなく一つの手段。大事なのは、今の自分を更新するための思考を持つこと」と力説しています。
実例を通じて学び、自分を輝かせる
本書には、化け子自身はもちろん、様々な年齢の女性たちのメイク実例が豊富に掲載されています。エッセイストの広瀬裕子はグレイヘアへの移行を機にメイクを見直し、鶴田晴美さん(68歳)は目まわりの悩みを解決。さらに化け子自身もすっぴんを披露し、「年齢より若く見えるメイク」のプロセスが詳細に描かれています。読者は、ネガティブな部分を隠すメイクの技術だけでなく、ポジティブな側面を引き立てる考え方にも触れることができるのです。
メイクを通じて心地よさを追求
化け子は、「隠したいシミはカバー力のあるもので薄くする一方で、元の肌のツヤを消さないメイクが大切」とアドバイス。心地よい暮らしを手に入れるためには、心のモヤモヤを減らすハレやかなメイクが重要だと強調しています。このように、化け子式メイクは単に見た目を変えるだけでなく、心にも寄り添うものです。
コンテンツの充実
本書は大人世代の女性が心の底から輝けるよう、様々な章立てで構成されています。メイクの更新をテーマとしたエッセイ、化け子の保湿マニュアル、メイクサポートの金言集、スキンケアからパーツメイク、さらにはヘアに関する章も充実。最後には、化け子メソッドをマンガ形式で紹介し、楽しみながら学べる内容となっています。
発売情報
- - タイトル:化け子式「大人が輝く」メイクの強化書
- - 価格:1430円(税込)
- - 発売日:2024年12月16日(月)
- - 出版社:主婦の友社
これからの時代、美しくあり続けることを目指すすべての女性に向けたこの本。化け子のメソッドを通じて、一歩先の自分に出会ってみてはいかがでしょうか。