MONO BRAINが「Startup JAPAN EXPO 2025」に参加
株式会社MONO BRAINは、東京都渋谷区に本社を構えるスタートアップ企業で、AI技術を利用したカスタマーサポート業務の改善に注力しています。2025年5月8日から9日にかけて東京ビッグサイトで開催される、日本最大級のスタートアップ&テクノロジーの祭典「Startup JAPAN EXPO 2025」への出展が決定しました。このイベントは、ビジネスの最前線で活躍する企業や投資家たちの交流の場であり、革新技術のデモンストレーションが行われる重要な機会です。
AI Copilot「FastFlow」の紹介
MONO BRAINが展示する「FastFlow」は、カスタマーサポート業務に特化したAI Copilotです。このツールの特徴は、社内のナレッジベース(テンプレート、応対履歴、マニュアルなど)を検索し、その情報をもとに最適な回答を自動生成することです。オペレーターはAIが生成した回答案を確認し、必要に応じて修正するだけで業務を迅速かつ正確に行うことが可能となり、導入企業では回答作成にかかる時間を約46%削減しています。
実際に、「FastFlow」のデモンストレーションでは、AIがどのようにして回答案を作成するのか、その直感的な操作性、さらに最新機能である「独自RAG機能」や「Gemini 2.5 Flash対応」などを体験できます。カスタマーサポートの効率化、応対品質の向上、オペレーターの負担軽減に興味がある企業様は、ぜひ当社ブースにお立ち寄りいただきたいと思います。
MONO BRAINのビジョン
当社は「AIと、ともに働く未来のカスタマーサポートへ」というビジョンを掲げており、今後も「FastFlow」の機能強化を通じて、企業の成長を支えるカスタマーサポート部門をプロフィットセンターに変えていくことを目指しています。人とAIのより良い共創関係を追求し、CS業務の発展に寄与することが目標です。
サービス概要
「FastFlow」は、ブラウザ拡張機能として提供され、AIによる回答案生成やテンプレートの参照、応対履歴の参照など多岐にわたる機能を持っています。価格は月額6万円からで、初期費用は別途必要です。詳細な情報は公式サイトをご覧ください。
代表取締役 加藤真規の思い
「FastFlow」は、私がカスタマーサポート業務で感じた課題から生まれました。AIの技術を駆使することで、オペレーターの負担を軽減し、彼らがよりクリエイティブで価値ある仕事に集中できる環境を実現したいと考えています。これは tylko 社全体の成長にもつながると信じています。」と、代表の加藤真規氏は語ります。
会社概要
株式会社MONO BRAINは、2023年に設立され、カスタマーサポート領域に特化したAIソリューションを提供しています。本社は東京都渋谷区道玄坂にあり、業務の効率化やDX支援を通じて多くの企業にサービスを提供しています。
興味がある方は公式サイトからお問い合わせが可能です。私たちは、未来のカスタマーサポートのカタチをともに創り上げていけることを楽しみにしています。