営業活動を革新するYoomとcyzenのAPI連携開始
Yoom株式会社が開発したハイパーオートメーションツール「Yoom」が、レッドフォックス株式会社の営業管理アプリ「cyzen」とAPI連携をスタートしました。この連携により、営業活動の効率化が大きく進むことが期待されています。
Yoomとcyzenの特徴
Yoomは、あらゆるデスクワークを自動化するために設計されたツールで、AI、API、RPA、OCRなどの先進的技術を駆使しています。従来の手法では難しかった様々な業務を簡単に自動化可能にし、企業全体の業務効率化を実現します。一方、cyzenは現場業務の「見える化」を提供し、デスクレスワーカーの業務をサポートするCRMおよびSFAサービスです。統合することで、両者の強みを活かした新たなソリューションが提供されます。
API連携による業務効率化
今回のAPI連携によって、Yoomは200種類以上のツールとcyzenをノーコードでつなげることができます。これにより、営業関連の多くの業務フローが自動化されるのです。以下は特に注目される連携ポイントです。
1.
取引先情報の自動登録
Notionやkintoneに保管されている取引先情報をcyzenにスポット登録するフローを設定できます。これにより、情報の漏れや不整合のリスクが軽減されます。
2.
報告内容の迅速な共有
cyzenに登録した報告内容をSlackやChatworkに自動的に通知し、チーム全体で重要情報を迅速に共有できるようになります。これにより、意思決定のスピードがアップします。
3.
LINE WORKSとの連携
cyzenを通じた情報の共有はLINE WORKSとも連携し、即座にチーム内での情報伝達が可能です。
関係者のコメント
レッドフォックス株式会社の代表取締役社長、横溝竜太郎氏は「外で働くデスクレスワーカーの業務効率をIT・DX化することで、働く楽しさを追求しています。この連携は、生産性向上とウェルビーイングな労働環境の実現に寄与するでしょう」との意気込みを語りました。
一方、Yoom株式会社代表取締役社長の波戸﨑駿氏も「cyzenとの連携により、営業活動にかかわる多くの業務が効率化されることを期待しています。今後もより良いソリューションを提供し続けていきます」と述べています。
まとめ
YoomとcyzenのAPI連携によって、業務のデジタル化が一層進展し、営業活動の革新が期待されます。これにより、デスクレスワーカーの生産性が向上し、企業全体の業務効率化が加速することでしょう。この連携が、現代の働き方改革において重要な役割を果たすことは間違いありません。
今後の進展が非常に楽しみです。