新型コロナウイルス感染症の影響で、内定を取り消された学生たちの厳しい状況が報じられています。経済の不透明さという悪影響の中、多くの企業が急激に業績を悪化させ、結果として若者たちの未来を暗くしてしまったことは、社会全体の問題となっています。このような危機的状況を受けて、データアナリティクスラボは特別な新卒採用を実施します。その名も“内定取り消しを受けた学生支援プロジェクト”。
特別採用の概要
このプロジェクトは、新型コロナウイルスによる影響で内定を取り消された学生のみを対象とした緊急の新卒採用です。具体的には、2020年4月からの入社を希望するデータサイエンティスト職のポジションで、多様な選考ステップが用意されています。通常の選考に比べて短縮されたプロセスであるため、学生にとっての採用のハードルが大きく下がります。
多くの学生に就職の機会を提供
データアナリティクスラボの代表取締役、近藤雅彦氏はこう語っています。「新型コロナウイルスの影響で働く機会を失った学生たちに、少しでも就職のチャンスを提供することが、この取り組みの目的です。また、他の企業にもこのような支援を広げていくことで、経済的に困難な状況にある学生を共に守っていくことを願っています。」
求人要項の詳細
- - 対象: 新型コロナウイルスの影響により内定を取り消された学生
- - 職種: データサイエンティスト
- - 選考ステップ: 通常の選考よりも短縮
- - 入社時期: 2020年4月~5月(柔軟に対応)
- - 勤務地: 東京本社または東京23区内のプロジェクト先
- - 応募フォーム: こちらから応募
- - 問い合わせ先: 人事部([email protected])
データアナリティクスラボとは
データアナリティクスラボは、設立からまだ日が浅い企業ですが、データ分析の受託業務やデータサイエンティスト育成に特化した事業を展開しています。今後もこうした社会的な取り組みを通じて、企業の持つ社会的責任を果たしていく所存です。社会全体が協力し、苦しい時期を乗り越えられるよう共に歩んでいきたいと考えています。皆さんのご応募をお待ちしています。