カーライフサポートの新時代
2025-03-10 15:22:19

ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォームが自動車業界に革新をもたらす!

新たな時代のカーライフサービス



株式会社ヤマダホールディングスは、2025年4月1日より、自動車関連サービスとして業界初となる新たな事業「ヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォーム」(YMBP)を展開します。このプラットフォームは、一般社団法人 日本自動車車体補修協会(JARWA)およびリバイス株式会社と連携し、お客様が求めるあらゆる自動車サービスを一元的に申し込むことができる画期的な仕組みです。「カーライフまるごと」をコンセプトにしたこのプラットフォームは、特に自動車オーナーにとって非常に価値のあるサービスとなりそうです。

カーライフの複雑さとその解決策


現在、カーライフには販売、買取、保険、ロードサービス、メンテナンスなど多岐にわたるサービスが存在するものの、各サービスの提供事業者がばらばらであり、自分に最適なサービスを見つけるのは非常に困難です。このような問題を解消するために、当社は「ヤマダマイくる」という専用スマホアプリを用意し、登録した車両に応じた多様なサービスを紹介します。ユーザーはお手持ちのスマートフォンから手軽にサービスを申し込むことができ、インフラとして直営の900店舗以上を活用することで、地域に密着した高品質なサービスの提供が可能となります。

フルサポートの提供


YMBPの最大の特徴は、すべてのお客様に対して、たとえ当社での自動車購入者でなくてもサービスが利用できる点です。これにより、より多くの方々が自動車関連のサポートを受けられます。また、もし「ヤマダマイくる」で対応しきれないご要望があった場合には、専用のコンタクトセンターがサポートし、専門のアフターサービスのプロが問題解決に尽力します。加えて、取引に安心を持たせるため、取引保証を付けることでトラブルが発生した際の不安を軽減しています。

未来のカーライフを歩むために


ヤマダホールディングスは、これからも自動車関連事業を強化し、「カーライフまるごと」サポートを通して、ユーザーに新たなサービス体験を提供していく所存です。今後の展開に期待が高まります。

さらに、YMBPに参加を希望する事業者の方は、公式サイトから申し込むことができます。これからの自動車業界の進化に目が離せません。
公式サイトはこちら

YMBP運営体制について


このプラットフォームの運営は、ヤマダホールディングスの上野善紀副社長が委員長を務め、各関連企業との連携が行われます。日々変化する自動車市場において、しっかりとした基盤をもとに新たな挑戦を続ける意思が見える運営体制です。
その中には、アフターサービスを行うプロフェッショナルたちも加わり、地域に根ざした信頼できるサービスを提供していくことが求められます。

まさに、カーライフがますます便利に、そして快適になる時代が到来します。これからのヤマダ・モビリティ・ビジネス・プラットフォームに期待が高まります。


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会社情報

会社名
株式会社 ヤマダホールディングス
住所
群馬県高崎市栄町1番1号
電話番号
0570-078-181

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