リテールメディアサミット2025のご案内
2025年の10月8日と9日、東京都のベルサール新宿グランドにて「リテールメディアサミット2025」が開催されます。このカンファレンスは、リテールメディアに特化しており、昨年は2,000名以上が参加するなど、業界の重要イベントとなっています。
今年度も新たな参加企業の協賛が決定しました。それは、リテールメディアネットワーク「AOUMI」を展開するカタリナマーケティングジャパン株式会社です。彼らは、2024年に続き、プラチナスポンサーとして本イベントに協賛することが発表されました。この2年連続の協賛は、彼らのリテールメディアへの強いコミットメントを示しています。
カタリナマーケティングジャパンについて
カタリナマーケティングジャパンは、1999年に設立され、東京都港区に本社を置いています。同社は、日本全国のスーパーマーケット、大型商業施設、ドラッグチェーンなど、約6割のリテール企業が加盟するリテールメディアネットワーク「AOUMI」を提供しています。年々増加する同社の年間購買規模は13兆円に達し、約1億4,000万ID分のデータを活用して、マーケティング戦略やコミュニケーションの支援を行っています。さらに、2,000を超える食品や消費財ブランドとの連携により、消費者に最適なサービスを届けています。
サミットの内容と見どころ
リテールメディアサミット2025では、業界のリーダーによる講演やユースケースの発表があり、最新の業界動向を学ぶことができます。また、参加企業は、リテールメディアの未来や、新たなマーケティングソリューションについての情報を発表し、意見交換の場ともなります。過去に登壇した企業には、味の素株式会社や花王株式会社など名だたる企業があり、彼らの知見を直接聞くことができる貴重な機会です。
特に今年は、アイデア創出や戦略構築のためのセッションが用意されており、参加者は最新のトレンドや具体的な成功事例を通じて、実践的な知識を得ることができるでしょう。
参加方法
リテールメディアサミット2025への参加は、事前登録制で入場は無料です。関心のある方は、公式Webサイトから登録を行い、業界のキーパーソンたちとともにリテールメディアの未来を共に考えましょう。
結論
カタリナマーケティングジャパンがプラチナスポンサーとして参加する「リテールメディアサミット2025」は、最新のリテールメディアの情報を学ぶ絶好のチャンスです。業界に関心のある方々、リテールメディアの活用を考えている企業様は、ぜひ参加を検討してみてはいかがでしょうか。イベントの詳細は、公式Webサイトで随時更新されますので、定期的にチェックしてください。