ロイヤルホスト初夏の新作デザート、メロンとココナッツの饗宴
2025年5月14日(水)、全国のロイヤルホストで、旬を迎えた国産メロンを使った「フレッシュメロンデザート」が登場します。今年のラインアップは、香り高いメロンとココナッツ、さらにジンジャーの風味を融合させた贅沢なデザートたち。初夏にぴったりな爽やかさが楽しめる内容になっています。
デザート紹介
メロン&ココナッツのブリュレパフェ
まず注目したいのは「メロン&ココナッツのブリュレパフェ」。こだわりのクレームブリュレに、サクサクのローストアーモンドをトッピングした一品です。メロンとココナッツアイス、メロンジュレによる見た目にも華やかなパフェは、食べるたびに新しい発見があります。
メロンのヨーグルトジャーマニー〜ジンジャーシロップ添え〜
続いて、人気定番スイーツのメロンアレンジ「メロンのヨーグルトジャーマニー」。カシスクリームのアイスと黄桃を使い、メロンのフレッシュさが引き立つ一皿です。また、別解釈のジンジャーシロップで少し変化をつける楽しみもあります。
フレッシュメロンボウル〜ジンジャーシロップ添え〜
「フレッシュメロンボウル」は、メロンの甘みを余すことなく楽しむ豪華な一皿。半分のメロンに、メロンジュレやアイスを盛り合わせ、さらにジンジャーシロップが加わることで、味わいの変化を楽しむことができます。
メロンのプリン・ア・ラ・モードパフェ
「メロンのプリン・ア・ラ・モードパフェ」は、一口食べれば懐かしい味わいが広がります。さっぱりとしたメロンとリッチなプリンに、ホイップクリームやバニラアイスクリーム、メロンジュレが織りなすコンビネーションが楽しめます。
メロンジュレクリームソーダ
飲むデザートとしても楽しめる「メロンジュレクリームソーダ」は、ミントの清涼感がアクセント。泡立つクリームソーダにメロンの甘みとバニラアイスが贅沢に盛られ、視覚でも楽しませてくれます。
特別なアートコースター
トゥー、楽しいデザートをさらに引き立てるのが、「金沢アート工房」のアーティスト、輪島 貫太氏のデザインのコースターです。今回のテーマは「お皿の上のちいさな美術館」で、色とりどりのあじさいが情緒豊かに描かれています。このアートを眺めながらデザートを堪能できます。
販売概要
「フレッシュメロンデザート」は、2025年5月14日から7月中旬まで、全国のロイヤルホスト216店舗にて販売される予定です。ただし、名古屋星ヶ丘店及びRoyal Host centrair gourmet kitchenでは、一部商品に限られます。混雑や食材の状況により、販売開始日や終了日が変更される場合もありますので、注意が必要です。デザートのテイクアウトは行っていないため、ぜひ店内でゆっくりと楽しんでください。
まとめ
ロイヤルホストは、今後も季節ごとのデザートを通じて、食の楽しさや豊かさを皆さんにお届けしていくことでしょう。今回のフレッシュメロンデザートは特に初夏らしい爽やかさを感じられるラインアップで、メロンの魅力を余すことなく楽しむことができるプロダクトです。ぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。