スリーシェイクとナビプラスの戦略的提携
株式会社スリーシェイクは、イノベーションとセキュリティの未来を見据え、ナビプラス株式会社との間で自動脆弱性診断ツール「Securify(セキュリファイ)」に関するパートナー契約を締結したことを発表しました。これにより、企業は手軽に社内でセキュリティの診断を行うことができるようになり、業務の効率化と安全性の向上が期待されます。
セキュリティの重要性
近年、あらゆるビジネスにおいて迅速な開発と頻繁なリリースが求められるようになっています。これに対し、従来のウォーターフォール型の開発手法からアジャイル型へと移行する企業が増加しています。しかしながら、開発スピードが上がる中でセキュリティの品質を確保することは非常に難しくなっています。
継続的にセキュリティを担保するためには、開発プロセス内で問題を迅速に発見し、修正できる体制を整える必要があるのです。そこでスリーシェイクは、自社開発した「Securify」を通じて、開発やリリースのペースを落とさずに、社内で簡単にセキュリティ診断を行える環境を提供しています。
ナビプラスとの提携
ナビプラスは、ECサイトのコンテンツやナビゲーションの最適化を専門とするテクノロジーカンパニーです。デジタルガレージのグループ企業として、ナビプラスはテクノロジーを駆使して、ECビジネスの構築や消費者のニーズに応えるサービスを提供しています。
このたびのスリーシェイクとナビプラスの提携によって、両社はそれぞれの強みを活かし、Securifyの供給力を高め、企業が直面するセキュリティに関するさまざまな問題を解決するためのサービスが提供可能となりました。また、ナビプラスの豊富な知識とスリーシェイクの先端技術が融合することにより、双方の製品やサービスの質も飛躍的に向上することでしょう。
Securifyの機能
「Securify」は以下の3つの主要機能を備えており、セキュリティのさまざまな側面に対応しています。
1.
Webアプリケーション診断
- Webアプリケーションの脆弱性を評価し、継続的なセキュリティテストを実施します。
2.
SaaS診断
- SaaSサービス内のファイル公開設定を可視化し、情報漏洩リスクの低減を図ります。
3.
WordPress診断
- WordPressのセキュリティ設定を評価し、潜在的な攻撃から守るための提案を行います。
今後の展望
スリーシェイクは、引き続き「Securify」の機能強化とサービスの向上に努めていく方針です。セキュリティに対する需要がますます高まる中で、企業が安心してシステムを運用できるよう、技術の革新を追求することで社会全体に貢献していくことが期待されています。
会社情報
- 所在地: 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑
- 公式ウェブサイト:
3-shake.com
- 所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル11階
- 公式ウェブサイト:
naviplus.co.jp
このパートナー契約がもたらす相乗効果により、企業のセキュリティはさらに強化されることでしょう。