新遠隔サイネージ登場
2025-11-26 09:37:06

瞬時に更新が可能な遠隔サイネージツール『FRiC SIGNAGE』が誕生!

最新鋭の遠隔サイネージ管理ツール『FRiC SIGNAGE』が登場



2023年12月1日、株式会社FRiCTONから最新のクラウドベースの遠隔サイネージ更新管理ツール『FRiC SIGNAGE』がリリースされます。この画期的なシステムは、業界初のわずか8秒での瞬時更新を実現し、さまざまな場所のデジタルサイネージを管理する手助けをします。

離れた場所からもスピーディーに更新


『FRiC SIGNAGE』の最大の特徴は、遠隔地からスピーディーにコンテンツを更新できる点です。これまで、LEDサイネージや大型ビジョンの更新には時間がかかり、特に運行中のアドトラックの配信動画の切り替えは難しいものでした。しかしこの新システムなら、わずか8秒での更新が可能になるため、広告の鮮度を保ちつつ効果的な情報発信が実現します。

幅広い対応メディア


このシステムは、街中の大型ビジョンやアドトラックはもちろん、店舗内モニターや卓上タブレットまで、大小さまざまなスクリーンに対応しています。また、同時にマルチメディア配信が可能であり、大型ビジョンと卓上タブレットの連動も実現しました。これにより、広告効果をより高めることができます。

多様な設定が可能な管理機能


『FRiC SIGNAGE』はLinux、Android、Windowsなど様々なOSに対応しており、USBでのコンテンツ入れ替えが不要になります。管理ダウンボードからは全ての配信を一元管理でき、配信時間の設定や自動オンオフ機能なども自由に設定可能です。加えて、インタラクティブ機能やキャンペーン機能も充実しており、ユーザー参加型の広告展開が可能です。

コストを抑えた導入方法


このシステムは、利用料がオープン価格であり、参加するサイネージの数や種類に応じて料金が決まります。例えば、大型サイネージであれば月間利用料は13,800円から26,000円、店舗卓上タブレットであれば3,800円からの導入が可能です。特注開発にも柔軟に対応し、ニーズに合わせたサポートが提供されています。

開発会社の実績


この新しい遠隔サイネージ管理ツールは、株式会社ビーアイジェイマーケティングとの協業で実現しました。同社は25年以上の実績を持ち、セールスプロデュース企業として事業の収益拡大を支援してきました。このような強力なパートナーシップにより、最先端の技術が結集しています。

株式会社FRiCTONの代表、駒木剛瑠氏は、以前NTTグループやソニーグループでの経験を基に、新しいビジネスモデルを推進しています。今後の成長が期待されるこの企業が開発した『FRiC SIGNAGE』が、広告業界に新たな風をもたらすことは間違いありません。

まとめ


『FRiC SIGNAGE』の登場により、広告業界は大きな転換期を迎えています。離れた場所からわずか8秒で瞬時に更新が行えるこのシステムが、デジタル広告の未来にどのような変化をもたらすのか、注目が集まります。2025年11月26日・27日に東京ビッグサイトで開催される『ビジネスチャンスEXPO in TOKYO』でもデモ機が展示される予定ですので、ぜひその目で確認してみてください。

会社情報

会社名
株式会社 FRiCTON 株式会社ビーアイジェイマーケティング
住所
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。