業務DXロボット「ugo」
2025-05-08 10:44:52

業務DXを支える新プロダクトサイト「ugo」の魅力と活用法

業務DXの新たな一歩、ロボット「ugo」が専用サイトをオープン



業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進する中で、ugoo株式会社が新たに開設したプロダクトサイトに注目が集まっています。このサイトは、2025年5月1日よりスタートし、ユーザーが「ugo」の多様な機能や実績をより直感的に理解できるようデザインされています。

新サイト開設の背景


これまで、ugoo株式会社はコーポレートサイト内で製品情報や導入事例を発信してきました。しかし、事業の拡大に伴い、より効果的に情報を伝える必要があると感じ、新たにプロダクト専用サイトを立ち上げました。利用者が「ugo」の魅力や活用シーンを手軽に把握できるように設計されたこのサイトは、業務を効率的に進めるための情報発信の場として重要な役割を果たすことを目指しています。

コンテンツの詳細


新プロダクトサイトでは、さまざまな情報が整理され、ユーザーが興味に応じてアクセスしやすくなっています。

製品紹介


サイトでは、「ugo mini」、「ugo Pro」、「ugo Ex」の各モデルを一覧で比較できるページがあり、各モデルの特長や用途の詳細を閲覧することができます。この情報により、自分の業務に適したロボットを選びやすくなっています。

ソリューション紹介


従来の情報に加え、具体的な活用イメージを更に明確にするために、詳細な説明とイラストを充実させたソリューション紹介ページも新設されています。これにより、導入がどのように業務に役立つのかを視覚的に理解できるようになっています。

機能紹介


「ugo」の特長としてPRポイントとなる機能紹介ページも新しいデザインに生まれ変わりました。シンプルながらもわかりやすいイラストを多く使用し、ユーザーにとって魅力的な情報を視覚的に提供しています。

導入事例


また、導入を検討している方に向けた具体的な情報提供を目的として、実績をもとに制部門や対象業務に関する情報も追加されました。実際の導入事例が紹介されることで、信頼感が一層増しています。

安全性とサポート体制


サイト内には、安全性への取り組みやサポート体制に関する情報ページも新設されています。これにより、導入を検討する際の不安を軽減し、安心して選択できる材料が提供されています。

「ugo」とは?


「ugo」は、遠隔操作とAIを融合させたハイブリッド型業務DXロボットです。警備、点検、案内など、様々な業務シーンに柔軟に対応できる設計となっており、用途に応じてカスタマイズが可能な点が特長です。特に昨今、人手不足が問題視される中で、業務の代替ではなく「人と協働するパートナー」として存在し、業務効率化とDXの実現を支援しています。

会社概要


ugoo株式会社は、2018年に設立され、本社を東京都千代田区に構えています。代表の松井健氏がCEOとして事業をリードし、ugoソリューションの提供・運用やRaaSフレームワークの開発を行っています。公式サイトは こちら からアクセスできます。

まとめ


業務DXロボット「ugo」は、今後ますます需要が高まると予想される分野でのパートナーシップを提供します。新たにオープンしたプロダクトサイトを通じて、多くの人々にその魅力を届け、業務の更なる効率化を目指していくことでしょう。


画像1

会社情報

会社名
ugo株式会社
住所
東京都千代田区東神田1-7-8プライム東神田ビル9階
電話番号
03-5846-9967

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。