ランド・ホーが贈る新感覚UGC型障害物レースゲーム
コンシューマ向けゲームソフトやモバイルアプリ、デジタルコンテンツを手掛ける株式会社ランド・ホーが新たに、Roblox上にUGC型障害物レースゲーム「UGC Romance Obby Fall Game」をリリースしました。このゲームは、世界中で8,890万人以上に利用されているRobloxプラットフォームで、プレイヤーが自由にステージを作成できるのが最大の特徴です。
ゲームの開発コンセプトは、「10秒で楽しめて1時間熱中できる障害物回避ゲーム」。シンプルな操作で多様な障害物を避けながらゴールを目指すこのゲームは、マルチプレイにも対応しており、他のプレイヤーの攻略ルートを観察しながらプレイできる楽しさがあります。
プレイヤー自身でステージ制作
最大の魅力は、プレイヤー自身が用意された障害物を使ってオリジナルの障害物レースステージを制作できる点です。プレイを通じて集めたコインは、ゲーム内ショップで様々な障害物に交換可能。クリアすることが難しい高難易度のコースや、ビジュアルが美しいコースも自分の感性次第で制作できるのです。この独自のステージがゲームの新たな魅力となっています。
さらに、制作したステージでは他のプレイヤーも挑戦することができ、「いいね」を多く受けることでランキング上位に表示される仕組みもあります。このため、他のプレイヤーに楽しんでもらいたいという気持ちが新たな制作意欲を引き出す要因となっています。
新たなコンテンツも続々予定
「UGC Romance Obby Fall Game」は、今後も新しいテーマや遊びを追加していく予定です。これにより、プレイヤーにさらなる楽しみを提供し続けることが狙いです。興味のある方は、ぜひこちらの
UGC Romance Obby Fall Gameをチェックしてみてください。
IPホルダーや企業との連携
また、IPホルダーや新たなコンテンツ制作を希望する企業向けに、UGCコンテンツの開発受託にも対応しているとのこと。主にRobloxプラットフォームでのリリースを提案しており、さまざまなジャンルのゲーム開発や運営を一貫して支援しています。
株式会社ランド・ホーは、東証プライム上場企業のグループ傘下にあり、インフルエンサーを活用したマーケティングサービスも展開。企画から開発、販促、運営に至るまでのシームレスなサービス提供が可能です。Robloxのコンテンツ開発を検討している企業は、ぜひお問い合せください。
興味のある方はぜひ、
こちらの紹介動画もご覧ください。