DMM EV CHARGEの無償開放
2024年8月8日、宮崎県で発生した地震により、多くの方々が影響を受けています。この困難な時期に支援の手を差し伸べる形で、合同会社DMM.com(以下DMM)は、自社のEV充電サービス「DMM EV CHARGE」において、宮崎県内のEV充電施設を無償で開放することを発表しました。
対象施設について
無償開放される充電施設は、宮崎市に位置する「ファンキースタジアム宮崎」内に設置されている普通充電器(6Kw)です。具体的な住所は、宮崎県宮崎市新栄町109-4-5となります。利用者は、同施設の営業時間である10:00〜21:00の間に充電を行うことができます。これは、被災された方々が移動を少しでも快適に行えるよう、充電の負担を軽減するための取り組みです。
無償開放期間
この無償開放の期間は2024年8月9日(金)の13:00から、翌週の2024年8月15日(木)の12:59までの1週間と設定されています。この期間中は、すべてのEVユーザーが無料で充電サービスを利用することができ、特に被災された方々にとって、移動手段を確保する重要な支援となることでしょう。
DMMの思い
DMMはこの発表に際し、被災された皆さまに対して心よりお見舞いの言葉を送るとともに、一日も早い復興を願っています。宮崎県の地域コミュニティに対しても、その必要な支援を行うことが重要であると考えています。
まとめ
震災はいつ誰にでも起こり得るもので、その際にどのように支援を行うかが問われます。DMMという企業が地域に対してどのようにその存在意義を示すかは、他の企業にも良い見本となるでしょう。
被災者への真摯なサポートが、この困難な時期に少しでも安心をもたらすことを願っています。皆さんも、周囲に手を差し伸べる機会を探してみてはいかがでしょうか。