フォションホテル京都では、2024年10月1日から31日まで、特別なチャリティーメニュー「オクトーバーローズ」を提供します。このメニューは、パリの高級食材ブランド、フォションロテルパリと共同で考案され、乳がん啓発の象徴であるピンクをテーマにした心躍る料理の数々で構成されています。
「オクトーバーローズ」は、フォションのブランドカラーであるピンクを基にした美しい料理で、食を通じて乳がん撲滅の世界的な活動に寄与することを目的としています。この期間中に販売されるメニューの収益の一部は、乳がん啓発に取り組む「認定NPO法人J.POSH」へ寄付されます。
料理は、フォションホテル京都の料理長林啓一郎氏と、フォションロテルパリの料理長バティスト・リムーザン氏のコラボレーションによって誕生しました。コースの内容は、アミューズの「ひとくちのお楽しみ」から始まり、前菜にはグラブラックスサーモンとピンクラディッシュピクルス、温前菜としては丹波鹿とフォアグラのポトフ、続いて金目鯛のファルシオマールディーヌソース、仔牛とビーツニョッキの肉料理、そしてデザートには「パリの午後」をイメージしたビズビズが登場します。
フォションホテル京都は、ウェルビーイングを大切にする女性に向けたコンセプトのもと、食を通じて他者をサポートする姿勢を表しています。この特別なディナープランは、食事を楽しみながら、乳がん啓発を応援する素晴らしい機会です。
レストランは、東山の美しい景色を臨む「グラン カフェ フォション」。ディナーは毎日17時30分から21時まで提供されており、一人18,000円で味わうことができます。特別なひとときを過ごしながら、乳がんの認知を高め、支援に参加してみませんか。
フォションは1886年にフランスで生まれ、伝統を守りつつも新しい革新を追い求めた食材の専門店として知られています。フォションホテル京都もこの精神を受け継ぎ、世界中のお客様にハイクオリティな食体験を提供することを目指しています。
今秋、フォションホテル京都で特別な「オクトーバーローズ」を体験し、ディナーのひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。乳がん啓発の活動を支えつつ、極上のフレンチコースを共に味わい、思い出に残るひと時を過ごされることをおすすめします。