酷暑対策ファンウェア
2025-03-14 10:45:45

ゴウダ社が導入する革新的なファンウェア「COOLFIX(TM) PLT2 AIR」

ゴウダ社が採用する新しい熱中症対策ウェア



近年、記録的な猛暑が続く中で、作業中の熱中症対策が喫緊の課題となっています。このたび、ゴウダ株式会社が株式会社昭和商会の革新的なファンウェア「COOLFIX(TM) PLT2 AIR」を導入することが決定しました。この製品はペルチェデバイスとファンのダブル冷却機能を備えた最新の冷却ウェアであり、現場作業員の安全と快適性を高めることが期待されています。

ペルチェ技術による冷却



「COOLFIX(TM) PLT2 AIR」は、ペルチェデバイスを利用しており、直流電流を流すことで特定の温度差を生み出すことができます。この技術は、熱を片側からもう片側へと移動させる“ペルチェ効果”を利用しています。特に、首元に設置された2基のペルチェ素子は、作業員が直接触れる部分を効率的に冷却するための重要な機能を果たします。

効率的なファンシステム



また、首元から風を通すデザインで、ファンの送風機能とペルチェ冷却が組み合わさることで、快適な着用感を実現しています。サイドファンを使用した服地は、動きやすさを考慮して設計されており、長時間の着用でも気持ちよく作業を続けることができます。

安全性の高いバッテリー



この製品には、リン酸鉄バッテリーが採用されており、安全性が極めて高いのが特徴です。このバッテリーは熱暴走のリスクが低く、長寿命であるため、特にハードな環境での使用に適しています。温度変化にも強く、様々な環境条件下で安心して使用することができます。

期待される効果



「COOLFIX(TM) PLT2 AIR」の導入により、ゴウダ株式会社では現場作業員の熱中症リスクが大幅に低減されることが期待されています。また、作業効率や作業員の快適性、満足度の向上が見込まれています。実際に作業員からは「作業に集中できそう」「夏場での使用が楽しみ」という喜びの声も寄せられています。

企業のコメント



ゴウダ株式会社の担当者は、「このペルチェファンウェアの導入で、現場作業員の熱中症対策が飛躍的に向上しました。私たちは、作業員の安全と健康を第一に考え、快適な作業環境を整えるために今後も努力を続けていきます」と述べています。また、株式会社昭和商会の担当者も、「このように弊社製品がゴウダ株式会社に採用されることを大変嬉しく思います。現場作業員の安全と快適さを追求し続けることが我々の使命です」と話しています。

企業概要



ゴウダ株式会社


  • - 設立:1971年(昭和46年)
  • - 代表者:合田順一(代表取締役会長CEO)、合田真博(代表取締役社長)

株式会社昭和商会


  • - 設立:1961年(昭和36年)
  • - 代表者:佐野修唯(代表取締役社長)
  • - 所在地:愛知県名古屋市

この新しいファンウェアは、今後の作業環境に革命をもたらすことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社昭和商会
住所
愛知県名古屋市昭和区明月町2-27
電話番号
052-851-3153

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。