野鳥を学ぶアプリ
2018-12-21 10:01:13
新しいiPhoneアプリ「LINNÉ LENS」で日本の野鳥を学ぼう!
日本の野鳥を手のひらで探求する「LINNÉ LENS」
近年、私たちが自然に触れる機会が減っている中で、野生生物や自然環境への理解が重要視されています。そんな中、Linne株式会社が提供するiPhoneアプリ「LINNÉ LENS」は、野鳥やその他の生きものに対する興味を育むための新しいツールとして注目されています。このアプリは、日本国内に生息する全633種の野鳥に対応しており、スマートフォンをかざすだけで瞬時に野鳥の種類や生態についての情報を知ることができます。
「LINNÉ LENS」は「かざす、わかる、生きもの図鑑」をテーマとしており、一般のユーザーが専門家のように生き物を理解できることを目的としています。このアプリは、iPhoneのカメラを使用し、対象となる生き物を認識して、その名称や詳細情報を即座に表示します。これにより、家族や友人との野外活動中に出会った生き物についての学びの機会を提供してくれます。
このアプリでは、野鳥だけでなく、日本の動物園や水族館にいる約8,204種に関する情報を扱っています。具体的には日本国内の水族館や動物園で見られる生物、さらに世界中の犬と猫、日本の淡水魚や海水魚、昆虫まで対応しています。
今後の展望
「LINNÉ LENS」は今後の発展にも期待が高まります。現在は野鳥や動物に対応していますが、花や植物への対応も計画されています。また、多言語対応を進めることで、国際的なユーザーにも利用しやすくなるでしょう。そして、多くのリクエストが寄せられているAndroid版のリリースも視野に入れています。これにより、より多くの人々が自然への理解を深めることが可能になるでしょう。
アプリの利用方法
「LINNÉ LENS」は、使用するのが非常に簡単です。アプリをダウンロードして起動し、カメラを対象にかざすだけで、その生き物の情報が画面に表示されます。アプリは基本的に無料で利用可能で、一日あたり10種までは無料で試すことができます。また、さらに多くの種類を学びたい方のために、LINNÉ LENS PROプランも用意されており、月360円、3ヶ月720円、12ヶ月1450円でより詳細な情報が得られます。
最後に
リモートワークや生活スタイルの変化により、自然と接する機会が限られている今日、このようなデジタルツールが役立つのは間違いありません。大人から子供まで幅広い年齢層に利用されている「LINNÉ LENS」は、教育的な価値を持つだけでなく、家族や友人との思い出作りにも貢献します。自然をもっと身近に感じ、楽しむために、「LINNÉ LENS」を試してみることをお勧めします。
会社情報
- 会社名
-
Linne株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-13-18
- 電話番号
-