LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社が、最新の「LG UltraGear™」シリーズから発表した新型ゲーミングモニターの発売を延期すると発表しました。特に4つのモデル、44.5インチの「45GX950A-B」や、ストリーミングに対応した「45GX90SA-B」などの需要が想定を上回り、生産計画に影響が出たとのことです。具体的には、これらの新型モデルの発売日が変更され、先行予約期間も延長されます。
発売延期の詳細
延期されるのは次のモデルです。主な変更点は以下の通りです:
- 先行予約期間: 〜2025年4月16日
- 発売時期: 変更後は2025年4月中旬より
- 先行予約期間: 〜2025年4月30日
- 発売時期: 変更後は2025年5月上旬より
- 先行予約期間: 〜2025年4月16日
- 先行予約期間: 〜2025年4月16日
これを受けて、先行予約期間中は特別価格や送料無料、最大5年保証などの特典が提供されることになっています。詳細はLGの公式サイトで確認できます。
新型モデルの特徴
この4モデルは、新しい第三世代の有機ELパネルを採用し、さらなる映像美を追求しています。特に「45GX950A-B」は5K2Kの高解像度を誇り、従来のフルHDの約5.5倍の解像度で映像を表現します。マイクロレンズアレイ技術により、黒色の再現性が高く、鮮やかでクリアな映像体験を提供します。また、800R曲面型デザインにより、より没入感のある視覚体験が可能です。
さらに、全モデルにはAMD FreeSync™ Premium ProとNVIDIA G-SYNCに対応したVRR機能が搭載されており、チラつきやカクつきを抑えてスムーズなゲームプレイを実現します。特にゲーマーに嬉しいのは、DASモードの搭載によって入力遅延を最小限に抑えるというポイントです。
イノベーションと持続可能性
LGエレクトロニクスは、技術革新を通じて顧客の期待を超えた製品を提供し続けるというミッションを掲げています。「Life's Good」というブランドスローガンのもと、消費者のライフスタイルをより豊かにする製品を開発しています。特に、2030年までに二酸化炭素排出量を50%削減し、エコプロダクト設計を進めるなど、持続可能性にも力を入れています。
このように、LGエレクトロニクスの新型ゲーミングモニターは単なるゲーム体験を超え、未来のテクノロジーと持続可能性を考慮した製品として注目されています。発売延期は残念ですが、新たな発売日が待ち遠しいところです。