千秋デザインの新作クッションが登場!
日本のモノづくりを大切にするブランド、KNOWNIZEがデザイナー千秋とのコラボレーション商品を発表しました。これは、タキコウ縫製社が運営するクッションメーカー「ハナロロ」との共同開発によるものです。
この商品、「タータン オニオンクッション」は、千秋らしいロックンロールのテイストが特徴的で、快適すぎて「人をダメにするクッション」として人気を集めるハナロロの最新作です。
KNOWNIZEの理念
「日本の文化を、世界の宝に。」というビジョンのもと、KNOWNIZEは生産者と共に商品企画・開発を行い、消費者に新しい価値や体験を提供しています。このコラボレーションも、まさにその理念を具現化したものです。生産者の思いや背景を大切にし、持続可能なビジネスモデルを目指しているのがこのブランドの特徴です。
デザイナー千秋のコメント
千秋は「元祖『人をダメにするクッション』のハナロロから、千秋デザインのクッションを発売しました!こんなのがあればいいのに、と思っていた赤のタータンチェックが遂に実現しました」と語ります。インテリアとしての美しさと使いやすさを兼ね備えたこのクッション。千秋自身も娘との取り合いになるほどのお気に入りだそうです。
彼女が愛してやまないタータンチェックが、まさにここに形作られたのです。
どこで購入できる?
「タータン オニオンクッション」は、KNOWNIZEの公式サイト(
リンク)で購入でき、すでに多くの方々から支持を得ています。また、購入することで日本のモノづくりを支援できるのも、この商品の大きな魅力です。
千秋の多彩な活動
千秋は、タレント、歌手として広く知られる存在です。彼女は音楽ユニット・ポケットビスケッツのボーカルとしてデビューし、多岐にわたるメディアで活動しています。さらに、子ども服ブランド「リボンキャスケット」や、アートトイの「BE@RBRICK」などにも関与し、多様なデザインプロジェクトを手掛けてきました。
KNOWNIZEとの絆
このコラボレーションを通じて、千秋は「KNOWNIZEの理念を多くの人々に広め、日本のモノづくりの未来に寄与したい」と考えています。彼女の情熱は、消費者へのメッセージとしても強く響いています。
日本のクッション文化を変える新たな一歩がここにあり、今後もさらなる展開が期待されます。ぜひこの機会に、新しい日本のモノづくりに触れてみてはいかがでしょうか。