Bitcoin Pizza Day登壇
2025-05-29 11:24:31

DeFimans坂上がBitcoin Pizza Dayでのパネルディスカッションに登壇し、未来のBTC活用を語る

DeFimans坂上、Bitcoin Pizza Day記念イベントに登壇



2025年5月22日、DeFimansの取締役COO・CFOの坂上謙太が、渋谷で開催されたパネルディスカッション『Pizza Day - BTCfi Summit』に登壇しました。このイベントは、Bitcoin Pizza Dayを記念してRootstock Japanが主催しており、企業におけるビットコインの活用やDeFi(分散型金融)との新たな可能性について熱く議論が交わされました。

パネルディスカッションの概要



イベントのテーマは『日本の大企業およびTradFiにおけるBTC活用とBTC×DeFi領域の発展』です。登壇者には、株式会社ビットポイントジャパンの経営企画部 副部長・海老澤侑昌氏、坂上、Rootstock Japanのリーダー・森木氏が揃い、それぞれの視点からビットコインの今後について意見を述べました。

海老澤氏は、ビットコインを保有する企業が上場すると株価が上昇する事例が具体的に起きていることに触れ、今後もビットコイン購入を検討する企業が増えていくという予測を述べました。

坂上は、特に上場企業が直面する規制やガバナンスの課題について言及。近年では、リスクや制度上の障壁をクリアしてBTCを保有に踏み切る企業が増えてきているとし、その先行企業に続く形での保有の拡大が期待できると語りました。彼はさらに、企業が保有する有価証券の1%をビットコインに換えるだけで、大きな影響が生まれる可能性があると強調。

森木氏は、現在のビットコイン保有者がその資産を単に保管するだけで運用に至らない現状を課題視しました。この課題を解決するためには、楽天ポイントをビットコインに交換し、手数料を蓄積していくという生活に密着した利用方法を提案しました。

坂上は、ユーザーにとっての利便性の向上が鍵であり、どのようにしてユーザーを惹きつける仕組みを設計するかが重要だと述べ、自然にビットコインが日常利用の一部として根付くことが理想だと締めくくりました。

DeFimansの今後の展望



DeFimansでは、引き続きweb3領域におけるプロジェクトの支援やパートナーシップの構築に取り組み、業界の進化に寄与する存在を目指します。業界の発展に向けたプロジェクトの相談やパネル登壇の依頼があれば、気軽に連絡してほしいと呼びかけています。

DeFimansの概要



DeFimansは、web3業界での実業経験を持つメンバーにより設立され、トークンエコノミクスの構築やブロックチェーン技術の活用に特化したプロフェッショナルファームです。運営により日本のweb3業界を共に発展させることを目指しています。公式サイト:DeFimans Official Siteです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

会社情報

会社名
株式会社DeFimans
住所
東京都港区虎ノ門5丁目1番4号 東都ビル9階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 DeFimans BitCoin BTC活用

Wiki3: 東京都 港区 DeFimans BitCoin BTC活用

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。