翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 新総料理長 山口翼の就任
「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」では、山口翼(やまぐち つばさ)が新たに総料理長に就任したことを発表しました。彼は、料理人としてのキャリアのスタートから約15年の間に、多くの国際的な経験を積んできました。
山口は、2009年に料理人としての道を歩み始め、その後ニューヨークで名高いレストラン、「L’Atelier de Joël Robuchon」や「Le Jardinier」において副料理長として活躍しました。特に「L’Atelier de Joël Robuchon」では、2019年版ミシュランガイドNYCで2つ星を獲得し、「Le Jardinier」では2020年版にて1つ星を獲得するなど、その料理技術が評価されています。
彼はさらに、2020年に日本に戻り、株式会社リージョナルクリエーション長崎に入社。飲食事業部の部長の役割を果たしながら、会員制レストランやスタジアムシティホテル長崎などのプロジェクトに貢献しました。
山口翼のコメント
新総料理長に就任するにあたり、山口は「伝統と風情あふれる嵐山の地で新たな挑戦に臨めることを大変嬉しく思います。京都の豊かな自然に育まれた食材の魅力を皆様にご体感いただけるよう、翠嵐でしか味わえない五感をくすぐる食体験を追求してまいります」と意気込みを語っています。
翠嵐ラグジュアリーコレクションについて
「翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル」は、2015年に開業された日本初のマリオット・インターナショナルのラグジュアリーブランドのホテルです。京都の嵐山という世界的に知られた景勝地に位置し、四季折々の自然美を楽しむことができる場所にあります。
ホテルは「継往開来」という開発コンセプトのもと、古き良き伝統を残しつつ、モダンな雰囲気を融合させたホスピタリティを提供することを目指しています。訪れるゲストにとって、特別な体験を感じられる密接な場として、多彩なサービスを提供しています。
公式ウェブサイトでは、ホテルの最新情報や特別オファーを随時更新しているため、訪問を考えている方はぜひチェックしてみてください。
まとめ
山口翼の新しい役職への就任は、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテルにとって新たなスタートを意味しています。彼の食への情熱とスキルが、嵐山の魅力と相まって、素晴らしい食体験を生み出すことでしょう。今後の展開に目が離せません。