百年構想リーグのホームゲームが金沢で開催
昨年末、金沢ゴーゴーカレースタジアムにおいて重大な事故が発生しました。バックスタンドの屋根が落下し、ファンやチームに多大な影響を及ぼし、不安をもたらしました。この事故を受け、ツエーゲン金沢のホームゲームがどのように運営されるのか、特にファンへの配慮が求められています。
営業再開と会場変更
2026年3月1日から、ゴーゴーカレースタジアムは制限付きでの営業を再開しますが、バックスタンドの閉鎖とにぎわいスペースの使用禁止が決定しました。このため、昨今注目されている百年構想リーグの野球の試合は、会場を変更せずにゴースタで開催することとなりました。この決定により、ファンは引き続き愛するチームを応援することができます。
今回は、試合日程にも変更があり、第14節および第18節が決定しました。またプレーオフラウンドの1回戦は、5月31日(日)14:00に金沢ゴーゴーカレースタジアムで開催されます。この変更点により、特にファンの皆様にとっては重要な情報となります。
設備変更とアクセス情報
バックスタンドおよびにぎわいスペースの閉鎖によって、試合運営にいくつかの変更が生じます。しかし、アクセスに関しては駐車場やシャトルバスの運用は変わらず行う予定です。ビジター入場口や再入場口が利用不可となるため、これに伴う来場者の動線については、後日正式に発表されます。
また、グッズ販売やキッチンカー、ブース出店は南広場に移動する予定ですので、こちらも合わせて情報をチェックする必要があります。
シーズンシート会員への対応
すでにバックスタンドのシーズンシートを購入した方々には、「全額払い戻し」か「席種変更(一部払い戻しまたは追加料金)」のいずれかの選択肢が用意されています。詳しい内容は指定のリンクから情報を得ることができます。また、チケットの販売に関する新たな変更点についても発表され、特にホーム開幕戦のチケットは2月10日より販売開始されます。
アニバーサリー会員の特典
アニバーサリー会員については、特典の送付時期や招待券の席種変更に関する詳細が発表される予定です。ファンの皆様には、情報が整い次第、改めてお知らせいたします。
まとめ
この度の決定を通じて、ファンの皆様が安易に試合を観戦できる環境を整えるために、ツエーゲン金沢と百年構想リーグは引き続き努力して参ります。新たな始まりの瞬間を、共に楽しみましょう。