QUOカードPayが北海道のスーパーマーケットに登場!
2023年3月24日から、北海道に位置する大型スーパーマーケット「LUCKY」と「CITY」で、デジタルギフト『QUOカードPay』が新たに利用可能になります。これは、株式会社クオカードが展開するスマートフォンで使用できる便利なデジタルギフトサービスです。「QUOカードPay」は、北雄ラッキー株式会社の店舗での使用を開始し、これにより北海道地域の消費者に更なる便利さを提供します。
QUOカードPayの特長とは
『QUOカードPay』は、一般的なデジタルギフトの面倒な手続きを一切省いています。ユーザーは「もらう」「ひらく」「みせる」というシンプルな3ステップで、すぐに利用を開始できます。銀行口座の登録やクレジットカード情報の入力、さらには専用アプリのダウンロードも不要なので、今までの複雑さから解放されます。もし、残高が不足している場合でも、現金と合わせて支払える楽しみがあります。ただし、一部の加盟店では現金との併用ができない場合もあるため、使用前にQUOカードPayの公式ホームページで確認することをおすすめします。
さらに、『QUOカードPay』は最短即時に発行されるため、手間や送料も心配無用です。贈り手はオリジナルの画面を作成できるため、相手に気持ちを伝えることができる素敵なデジタルギフトとして、SNSやメールで簡単に送信できます。加えて、利用するたびにカード画像が表示されるため、ブランドとの新たな接点を生むコミュニケーションツールともなります。
北雄ラッキー株式会社紹介
意外なことに、北雄ラッキー株式会社は北海道札幌市に本社を構えており、地域密着のスーパーマーケットを展開しています。代表取締役社長の桐生宇優氏が、今後の成長戦略としてこの『QUOカードPay』を導入する意義を強調しています。昨今のデジタル推進に伴い、スーパーマーケットの支払い方法も進化してきており、顧客の利便性を向上させるための重要な一歩と言えるでしょう。
QUOカードの浸透と未来
株式会社クオカードは、コンビニやドラッグストア、書店など、日本全国の様々な場所で使える「QUOカード」を発行しています。このギフトカードは1987年の創立以来、約10億枚も発行されており、91.5%の消費者に認知されています。個人の贈り物から企業のキャンペーン、さらには地域社会での支援活動に至るまで、その用途は広がりを見せています。また、2019年からはデジタルギフトの『QUOカードPay』がスタートし、さらなる便利さを提供しています。特に、贈りやすさや、気持ちが伝わるオリジナル画像を作成できる点が高く評価されています。
このように、クオカードは新しい付加価値を創造し、未來を見据えてさらなる進展を続けています。記念すべき35周年を迎えた彼らのスローガン「贈る想いに寄り添い、つなぐ。小さな「うれしい」で、笑顔あふれる未来を創る。」を実現すべく、消費者と企業、さらには地域社会をつなげる架け橋としての役割を果たしていくことが期待されています。
今後の展開
『QUOカードPay』の導入により、さまざまなシーンで使えるデジタルギフトとしての地位が確立されていくことでしょう。今後も新たな加盟店の拡大が期待され、北海道を皮切りに全国での広がりが見込まれます。様々なニーズに応える『QUOカードPay』が、私たちの生活をより豊かにしてくれることを楽しみにしています。本サービスの詳細は
こちらから確認できます。