夢展望株式会社のグローバル展開
レディースファッションアイテムの企画・販売を手がける夢展望株式会社が、このたび集客支援型の越境ECバナー「ZenLink」を利用し、海外市場への進出をさらに強化することを発表しました。これは、越境ECを一括でサポートするZenGroup株式会社が提供するもので、海外向けに特化した販売支援の体制が整いつつあります。
多彩なブランド展開
夢展望は、10代から40代の幅広い層をターゲットにし、大人カジュアル、アメカジ、量産型、地雷系など様々なブランドを展開する企業です。その中でも特に「DearMyLove」は、量産型地雷系ファッションの先駆けとして、多くの支持を受けているブランドです。このブランドは、オリジナリティを大切にしつつも、手頃な価格で商品を提供しており、多くのファンを魅了しています。
市場環境と成長戦略
日本のアパレル市場は少子高齢化や消費の低迷、さらには円安や物流費の高騰など厳しい環境にあります。それでも、夢展望は一昨年からの海外販売売上が急増しており、特にSNSを通じての自然なプロモーションが効果を上げています。これを受けて、同社は越境ECの拡大に向けたさらなる取り組みを行っていく意向です。
「ZenLink」を導入することで、夢展望は物流コストを削減し、海外顧客への発送をスムーズに行うことが可能になります。また、国内ECモールを活用して越境販売を行うため、商品の魅力を視覚的にアピールできるのも大きな特徴です。これにより、顧客に製品のコンセプトやブランドの世界観を共感してもらいながら購入してもらえることが期待されます。
集客支援サービスの充実
さらに、ZenLinkが提供する集客支援サービスは、夢展望が海外市場での認知を高めるための強力な武器ともなります。広告のノウハウや多国籍なマーケティング施策を活用することで、より多くの顧客にアプローチできるようになります。
ZenGroup株式会社は、自社のミッションとして「世界の越境EC販売額20%を日本に」という目標を掲げており、夢展望がZenLinkを展開することで、グローバルなファッションニーズに応えられるようサポートする方針です。これにより、海外の顧客満足度を向上させる意図もあります。
夢展望のコメント
夢展望株式会社の副社長執行役員、津田茂寿様は、「私たちは常にお客様に『カワイイ、カッコいい』を楽しんでもらえるファッションアイテムを提供したいと考えています。ZenLinkのおかげで、物流の効率化や集客を強化し、更に多くのお客様に私たちのファッションを届けられると確信しています」と述べています。今後も夢展望は顧客満足度の向上に努め、グローバル市場での存在感を高めていく方針です。
ZenLinkの紹介
「ZenLink」は、越境ECを行いたい事業者向けに、海外決済や国際配送、集客支援を一括で提供するバナーです。国内ECサイトに1行のタグを埋め込むだけで、簡単に海外販売をスタートできます。そのため、販売時の手間が少なく、国内と同様の注文フローでの運営が可能です。ユーザーからの問い合わせや注文、決済、発送すべてがZenLinkによって代行されます。
このように、夢展望とZenGroupは、革新的なアプローチを通じて日本のファッションの魅力を世界中に発信し、さらにその存在感を高めることでしょう。