OpsGuideが業務フローAI
2024-07-01 11:10:22

業務効率化の決定版!「OpsGuide」が業務フロー作成AI機能をリリース

業務管理の効率化を支援する「OpsGuide」の業務フロー作成AI機能がついに登場!



業務管理ツール「OpsGuide」を開発・運営する合同会社Coreviceは、同サービスに業務フロー作成を支援するAI機能を搭載したことを発表しました。この新機能により、業務フロー図を画像から自動で読み込み、OpsGuide上の業務フロー図に変換したり、AIとの会話を通して業務フローを作成したり、さらに効率的な業務フローをAIが提案するなどが可能になりました。

従来のOpsGuideでは、業務フロー図を作成する際にテンプレートを利用するか、ゼロから作成する必要がありました。そのため、業務フロー図の作成経験がない方や、作成方法がわからない方は、OpsGuideを活用したいと思いつつも、実際に利用することが難しい状況でした。しかし、この新しいAI機能によって、専門知識がなくても簡単に業務フロー図を作成できるようになりました。

AIとの会話で、より最適な業務フローを構築



このAI機能は、ユーザーと会話しながら業務フローを作成していくことができます。ユーザーの要望や業界のトレンドを踏まえ、AIが最適な業務フローを提案してくれるため、より効率的で精度の高い業務フローを実現できます。

既存の業務フロー図も簡単に取り込み可能



すでに業務フロー図を作成済みの企業様にとっては、既存の画像データをOpsGuideに取り込む機能が便利です。画像データをアップロードするだけで、自動的にOpsGuide上の業務フロー図に変換されます。この機能により、迅速に業務フロー図を効率化するための準備を進めることができます。

さらなる機能追加で、業務管理の総合的な効率化を目指す



Coreviceでは、今後もOpsGuideの機能を拡充し、会社全体の業務管理をより適切に、より効率的に行えるようにしていく予定です。具体的には、以下の機能のリリースを予定しています。

業務フローグルーピング機能: 業務プロセス全体を俯瞰して管理できる機能
階層化業務フロー機能: 業務フローを階層化して管理できる機能
プロセス・フローオーナー機能: 業務フローの担当者を決め、定期的な更新を促す機能
業務リスク可視化機能: 業務プロセスやフローにおける属人化リスクを可視化する機能
業務フローマニュアル機能: 業務フローを簡単にマニュアル化する機能
マニュアル→フロー化機能: 業務マニュアルを業務フローに変換する機能

これらの機能によって、OpsGuideは、業務管理の効率化をさらに促進し、組織全体の生産性向上に貢献していくことが期待されます。

合同会社Coreviceについて



Coreviceは、あらゆる会社の業務を最適化することを目指し、業務の効率化を支援するWebアプリの開発・運用を行っています。同社は、企業の業務プロセスを可視化し、改善するためのツールを提供することで、より働きやすく、生産性の高い組織作りをサポートしています。

会社概要

社名: 合同会社Corevice
本社所在地: 大阪府箕面市
代表社員: 川添 貴之
設立: 2022年9月
事業内容: Webアプリの開発・運用等
HP: https://www.corevice.com/


画像1

画像2

画像3

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。