ALPRON WPCシリーズが「グッドエイジャー賞」を受賞
2025年9月3日、株式会社アルプロンが展開する「ALPRON WPCシリーズ」が、一般社団法人メンズファッション協会が主催する「2025年グッドエイジャー賞」の認定商品に選ばれたことが発表されました。この栄誉は、プロテインが健康を支える新たな文化として社会に受け入れられつつあることを示しています。
グッドエイジャー賞とは?
グッドエイジャー賞は、「心身ともにかっこよく自分を創る」ことを目的とした「グッドエイジング運動」の一環として行われており、健康や美容、ライフスタイルを豊かにする商品やサービスが対象となります。選考基準は多岐にわたるものの、特に「健康・安全」「充実した体験」「素晴らしい空間」など、全ての国民が健やかに年を重ねていくために貢献するものとされています。
ALPRON WPCシリーズの受賞は、これらの基準を満たすだけでなく、プロテインの新たな役割を示すものとして高く評価された結果です。アルプロン社の社長、坂本雅俊氏は、「この受賞はプロテインがアスリートだけのものではないことを広める大きな一歩」と語ります。
ALPRON WPCシリーズの魅力
ALPRON WPCシリーズは、その高品質さと安全性、続けやすさにこだわったホエイプロテインのラインアップです。多彩なフレーバーを用意しており、アスリートに限らず、幅広い年代の人々に支持されています。このプロテインは、日常の健康維持や筋肉作りに最適です。
坂本氏は、自身の祖父母が97歳まで元気でいたことを受け、120歳まで元気に生きることを目指していると述べています。このような考えが、そして「人生100年時代」においてどのように健康を楽しむかを支える存在として、プロテインは重要だとしています。
会社概要と未来の目標
株式会社アルプロンは、「この国の体力を強くする」をミッションとして掲げる国産プロテインメーカーです。プロテインや栄養補助食品を通じて、アスリート支援や日常の健康づくり、さらには日本全体の健康意識の向上を目指しています。
2001年に設立され、現在は東京都港区に本社を構え、島根県雲南市に本店工場を持つ同社は、ワークアウトファンや栄養管理を気にする人々に向け、安心・安全で高品質な製品を提供しています。
坂本社長は、受賞を励みに、これからもアルプロンが日本の体力向上に貢献するための取り組みを続けていくことを宣言しています。健康に関心が高まる現代において、ALPRON WPCシリーズは、単なる栄養補助食品以上の価値を提供する存在となることでしょう。