「ともがく」推奨認定
2024-07-12 13:13:20

「オンライン自習室『ともがく』」が日本マザーズ協会推奨サービスに認定!教育業界初!

「オンライン自習室『ともがく』」が日本マザーズ協会推奨サービスに認定!教育業界初!



株式会社新学社が運営する「オンライン自習室『ともがく』」が、日本マザーズ協会の推奨サービスに認定されました。これは、教育業界のサービス・商品としては初の快挙となります。

日本マザーズ協会は、「子育て応援・ママ応援」を理念とし、協会の厳正な審査を経て、商品・技術・サービス・施設などを推奨認定しています。これまで約10年で20件弱と、推奨認定の数が少ないことから、その認定価値の高さが伺えます。

「ともがく」は、スマートフォンやパソコンなどのデバイスを通じて、塾や図書館のような学習環境をご家庭で再現するオンライン自習室です。4つの特徴を活かし、お子様の毎日の学習習慣化をサポートします。

「ともがく」の4つの特徴



1. 毎日決まった学習時間で習慣化: 毎日の勉強開始時間を設定することで、「○時になったら勉強の時間」という習慣が定着しやすくなります。
2. 全国の仲間と一緒に勉強できる: 同年代の子どもたちで学習チームを組み、毎日一緒に勉強することで、仲間意識が生まれ、お子様のやる気もアップします。
3. 毎日勉強を続けたくなる機能: 「ランクUP」や「アイテムGET」といったゲーム要素を取り入れることで、お子様のモチベーションを維持します。
4. 保護者の方が見守りながら学習応援ができる: お子様の毎日の学習記録が届き、お子様の頑張りを確認できます。さらに、「花まるシール」や「メッセージ」を送ることで、お子様を励ますことができます。

新学社は、今回の推奨認定を励みに、今後も「親子の家庭学習」をサポートしていきます。家庭教育の重要性を再認識し、家庭学習を通じた親子時間の「ツラい」を「楽しい」に変えていくことを目指しています。

日本マザーズ協会について



日本マザーズ協会は、母親を支援する事業の一環として、妊娠出産育児期の母親支援、男女共同参画社会の啓発、働く母親の支援、少子化問題への寄与、次世代の子育ての啓発など、幅広い活動を行っています。講演会やセミナー、イベントの開催、情報誌の発行、支援者の育成などを通して、母親の支援と豊かな社会の実現を目指しています。

新学社について



新学社は、創業以来、全国の小中学校で使われるドリルやワーク、そして家庭学習教材「月刊ポピー」を発行してきました。昨年、50周年を迎えた月刊ポピーでは、子どもたちの家庭学習をサポートし「自ら学ぶ力」を育てています。2024年4月からは、「こどもの学びの居場所」として、「オンライン自習室ともがく」をサービス開始しました。今後も、未来の家庭教育の在り方を考え、家庭学習の習慣化に向けて、常に前進していきます。


画像1

画像2

画像3

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。