SO.WAウェルネス支援本格化
2024-07-04 11:42:43

ウェルネスツーリズム市場の拡大を支援!SO.WAコンサルタンシーが本格始動

ウェルネスツーリズム市場の成長と課題



近年、健康意識の高まりとともに、旅行の目的としても健康志向が強まっています。ウェルネスツーリズムは、単なる観光ではなく、スパやリラクゼーション、健康増進、精神的な回復などを重視した旅のスタイルとして注目されています。世界のウェルネスツーリズム市場は、2022年には3,040億ドルに達し、2024年には1兆ドルを超えると予測されています。日本も、2024年、2025年にかけて市場規模が大幅に拡大すると見込まれています。

しかし、国内ではウェルネスに関する専門家不足や、宿泊施設等のサービスがニーズに追いついていないという課題があります。

SO.WAコンサルタンシーが提供するウェルネス支援サービス



SO.WAコンサルタンシーは、25年以上アジアで培ってきたウェルネスコンサルティングの経験を生かし、日本国内の宿泊施設等の「ウェルネス」に関する課題解決に向けた事業支援サービスを本格稼働しました。

SO.WAコンサルタンシーの主な事業内容

事業内容①スパ、ウェルネスに特化した調査・企画
地域性、立地、施設の特長や最新トレンドを分析し、効率的なレイアウトと独自性の高い企画を創出します。
事業内容②スパ等のウェルネス関連施設のデザイン・設計
見た目の美しさだけでなく、心が喜ぶ空間作りを重視し、特にウェットエリアの専門性と五感に響く体験にこだわり、30以上のスパアワードを受賞しています。
* 事業内容③運営サポート・人材育成
開店サポート、マーケティング戦略から、オペレーション及び技術トレーニングまで、ウェルネス人材の早期育成を支援します。

グローバル市場での実績とクライアントからの声



SO.WAコンサルタンシーは、これまでアジアを中心に、数々のホテルやスパのウェルネス事業を成功に導いてきました。クライアントからは、収益増加や顧客満足度向上など、具体的な成果を評価する声が寄せられています。

日本におけるウェルネスコンサルティング拡大の可能性



SO.WAコンサルタンシーは、日本におけるウェルネス市場の成長を確信し、国内での事業拡大を目指しています。代表取締役社長のグエン友香氏は、「日本のホスピタリティ業界や地域コミュニティが、独自のウェルネス体験を世界に積極的にアピールすることで、日本のウェルネス文化はさらに発展していくと考えています。世界に誇れるウェルネス体験を提供できるようサポートして行きたいと考えております。」と語っています。

SO.WAコンサルタンシーは、ウェルネスツーリズム市場の成長をけん引し、日本が世界に誇るウェルネス体験を提供する存在となることを目指しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。